意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分かち合う

喜怒哀楽のすべてを誰かと分かち合う事で、喜びは2倍になり、悲しみは半分になる。それが幸せへの一番の近道だと思う。 「アグネス心の3か条」その3です。何事も分かち合うのが良いですよね。自分だけでなく周りの人の為にも分かち合えるものは何でも分か…

人のために頑張る

自分の事ばかりを考えるとつらくなる。人の為に一生懸命になる。家族、友達、見知らぬ人のためでもいい。自分以外の人のために一生懸命になると楽になれる。 「アグネス心の3か条」その2です。人のために頑張れば結局は自分に返ってくるのだから良い事ずく…

命を慈しむ

生きている事が当たり前とか、毎日が大変だとか思いがちだが、生きたくても生きていけない子供達がたくさんいる事を忘れない。 新聞に掲載されていたアグネスチャンさんの対談記事が有りまして、その中に「アグネス心の3か条」というのがありました。上はそ…

新たな人生

人間は誰しも新たな人生を創造する能力を持っている。 新しい人生はいつでも始める事が出来るんですね。自分が新しい人生を始めようと思った時からそれは始まるんですね。つまずいて最初からやり直したいと思う時があったら、それはその時から始める事が出来…

もったいない

この世には試みる事をしない為に成功できないでいる人々がとても多いという現実がある。 殆どの人がこのような感じに見えますよね。もったいない。取り合えずただヤルだけでも全然違う自分と明日がやってくるのに。だからとにかく行動に移しましょう!

克服

幸福というものは、困難を克服し得る精神的心構えによって成り立つものである。 何だか難しいなぁ。(苦笑)まぁ、要するに、困難なんかに負けない気持ちがないと幸福は来ない、と言う事でしょうか。困難を困難と思わないようにしないといけませんね。ぜ~~ん…

侵入禁止

自分が受け入れなければ不幸は侵入できない。不幸とは自分の良さを押し潰す悪だ。 不幸だと思うような事が来ても、そんなもの不幸だなんて思わなければ良いんですよ。そんなもの自分には関係ない。不幸どころか自分をステップアップさせる材料が届いたと解釈…

引力

成功する、幸福になると信じる心を持った人だけ、成功や幸福を引き付ける力が働く。 そもそも、そうなろうと言う気持ちを持たなければ何も始まりませんもんね。先ずは信じる心を持つ事でしょう。何かを信じて突き進む人には魅力が有り人をひきつける力がある…

クール

たとえ何が起きようと、可能な限り冷静に、かつ理性的に振る舞う事。 クールに行きましょう、クールに。自分で出来る範囲内で構いませんから、その中で冷静に理性的に。そう言う事を繰り返しているうちに段々と周りが見えるようになってきます。そして次には…

パニック

神経過敏の殆どは、今この場で出来ない事柄を無意識の内に行おうとする事により生じる。 今できない事をやろうとするからパニックになってしまうんですね。出来ない事は出来ないと受け止めて諦めましょう。(苦笑)体は一つしかないですから優先順位を付けて一…

短所と長所

クリエイティヴな生き方とは、自分の短所を受け入れ長所をさらに伸ばす事。 短所を直す事にそれほど頑張らなくても良いのかもしれませんね。簡単に直るんだったらそれに超した事は無いでしょうけど、素直に受け入れてそれも自分自身の個性だと思って付き合っ…

幸せの量

自分が幸せになろうと決めたその分だけ幸せになる。 自分が一体どれくらい幸せになれるのかは自分で決められると言う事なのですね。何だか面白いですね。自分で決めるというのは、自分がその幸せの為にどれだけ真剣に行動できるかという事につながりますね。…