意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の調和

家族の間に調和が保てれば人生は成功だ。 誰かの歌にありましたね。仕事も出来ない人間に家族を守れるはずがないと。その逆もありますよね、と言うか私は逆の方が基本だと思うのですが。家族がうまくいかないような人間に会社などの組織をうまく調和させるの…

普通って何?

人生を楽しむ秘訣は、普通にこだわらないこと。普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらお目にかかりたいものだ。 これもアインシュタインの言葉だそうです。確かに考えてみると普通という定義が曖昧なように思えます。普通を辞書…

教育とは

学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。 これはアインシュタインの言葉だそうです。私が言っても説得力が無く負け惜しみに聞こえてしまうのに、アインシュタインが言うととても良い「名言」になるのは不思議なもの…

強く思う

成功の度合いは「思い」の強さに比例する。 漠然と「成功したいなぁ」とか思っていても、それでは一生成功など出来ないのですね。「お金持ちになりたいなぁ」と思っていても、そんな風に思うだけではお金は自分の所にはやって来ません。物凄い額の借金とかし…

強い人間とは

本当に強い人間は、敵を味方にする。 これはネットサーフィンをしていて見つけた文章です。ある時お母さんと子供がテレビのヒーローものを見ていました。画面ではヒーローが敵をバッタバッタとやっつけていきます。お母さんが子供に「このヒーローは凄く強い…

出来る事はすべてやる

最善を尽くして今日を生きれば、より良い明日を迎える事につながる。 どんな事があってもその時に考えられる事、出来る事をやってみる。自分が最善と思う事をやってみる。決してあきらめない。出来る事をやり尽くしてみる。もうこれ以上は無理、と言うところ…