意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

家族の調和

家族の間に調和が保てれば人生は成功だ。

誰かの歌にありましたね。仕事も出来ない人間に家族を守れるはずがないと。その逆もありますよね、と言うか私は逆の方が基本だと思うのですが。家族がうまくいかないような人間に会社などの組織をうまく調和させるのは無理ではないかと思います。ずいぶん前ですが、アフリカの大使が日本に来て、その時に日本の一般人が大使に「私達に何か出来る事はないですか?」と聞いた事がありました。するとその大使は、「まずあなたの家族に何か問題がないかをよく見て下さい。あればそれを優先して解決して下さい。家族に何の問題も無ければ近所に目を向けて下さい。近所に問題が有ればそれを解決する努力をして下さい。近所に何の問題もなくみんな仲良くやっているのであれば地域に目を向けてみて下さい。地域に問題がなければあなたやあなたの家族が通っている学校や会社に何か問題や困った事がないかよく見て下さい。」という回答でした。みんなが先ず基本単位の家族から幸せを広げていけば世界中が幸せになると言うメッセージでした。そうなれば人生の成功どころか人類の成功ですね。