意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

人間関係を制すれば人生を制す

人は社会的な動物ですね。

私たちは、他の人たちと一緒にいると様々な体験ができて、幸せを感じる事ができます。

 

私たちの幸せの少なくとも85%は、人間関係で決められる。
と言うようなことをどこかで聞いたことがあります。

 

例えば今までの自分の人生を振り返って見てみましょう。

学生生活の時、
職場での状況、
近所付き合いの雰囲気、
等々を眺めてみると、、、、、
なるほどと頷ける場面がたくさん浮かんできます。

家族や仲間、周りの人たちに囲まれて楽しかった時はもちろんですが、
そうで無い時に、
もしも人間関係が良好だったとしたらどうだったでしょうか?

想像してみると、
きっともの凄く楽しくて幸せな気分であったろうなと簡単に想像できます。

そう考えると、
人生における私たちの幸せと満足のレベルを決めるのは、
他のどんな理由よりも、
どれだけ私たちが他の人たちと仲良くやっていけるか、
どれだけ他の人たちが私たちと仲良くやっていけるか、
になるんじゃないでしょうか。

そうなると、
人間関係の問題は、
成功に満ちた人生にとって
問題の中心と言えますね。

 

もし、
物質的な目標をすべて達成したとしても、
人間関係が良好にいっていなければ、
最後には充実した幸福な人生だったとは言えなくなってしまう。
と言うような話は、映画や小説などにもよく出てくる話ですね。

また逆に、
お互いに好意を抱いている人たちとの間に素晴らしい人間関係をつくっていれば、
外部でどんな問題が起ころうと、
私たちは依然として幸福である。
と言う話も、これまた映画や小説の定番ですね。

人間関係を制すれば人生を制することになるんでしょうね。