意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

幸せのほとんどは人間関係で決まる

人は社会的な動物です。私達は他の人達と一緒にいるために生まれてきました。

私達の幸せの少なくとも85%は人間関係で決められる、と言うことを聞いたことがあります。

そう言われてみて今までのことを振り返ってみると、学生生活の時、職場での状況、近所付き合いの雰囲気、等々を眺めてみると、、、、、ふ~むなるほどね、と思わず頷いてしまいます。

そう考えると、人生における私達の幸せと満足のレベルを決めるのは、他のどんな理由よりも、どれだけ私達が他の人達と仲良くやっていけるか、どれだけ他の人達が私達と仲良くやっていけるか、になるんじゃないでしょうか。

そうなると、人間関係は成功に満ちた人生にとって枝葉末節の問題ではありませんね。それどころか中心となる問題であり、問題のすべてかもしれませんね。

もし、物質的な目標をすべて達成したとしても、人間関係が良好にいっていなければ、最後には充実した幸福な人生だったとは言えなくなってしまうかもしれません。

また逆に、お互いに好意を抱いている人たちとの間に素晴らしい人間関係をつくっていれば、外部でどんな問題が起ころうと、私達は依然として幸福であり、ほぼ成功していると言っても良いのではないでしょうか。

人間関係かぁ。