意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

幸福を手に入れる方法はとても単純です

幸福を手に入れる方法があるのなら、是非知りたいと思いませんか。

ある本に載っていたことなんですが。

アメリカの哲学者でもあり心理学者であった人が、
次のように語っています。

「19世紀において、
 物理学の分野では大きな飛躍を遂げているが、
 最も驚くべき発見は、
 無限の知と力を持つ潜在意識の発見である」 と。

「人は、どんな弱点も克服し、
 望むものは何でも手に入れることができるのだと悟ったとき、
 真の幸福が訪れる。」と言っています。

大学へ入学したとき、
結婚したとき、
子どもが生まれたとき、
昇進したとき、
私たちは幸福を感じますよね。

しかしそれは、
いつまでもずーっと続く永遠の持続性を持つものではありませんね。

移ろいやすいものです。

でも私たちが、
自分の内面にある力を知り、
その力を信じることができたとき、
私たちはずーっと続く幸福を手にすることができるわけです。

私たちの望む幸せを考え、
それを求めることで
実現させる力を身につけることができれば、
私たちの悩みや苦しみ、
悲しみさえも消え去るでしょう。

そうなれば、
私たちは十分なゆとりを心に持つことができますよね。

他人のために幸福と平和を祈ることもできますね。

無償の愛を注ぐことができるようになるのです。

しかもこれらの行為は、
私たちの潜在意識のパワーを上げるための
エネルギーにもなると言うのですから良いことずくめですね。

●幸福を手に入れるには

「幸福になりたいと思うなら、
 幸福を選べばいいのです。
 幸福になるか、
 そうでないか、
 誰が決めるものでも、
 決められたものでもありません。
 いつでも、
 何に対しても、
 選択権は自分自身にあります。」

よく言われることですよね。

ついつい、
他人のせい、
周りの環境のせいなどと言い訳をしてしまいがちですが、
結局原因は全て自分にある、
と言うことですね。

考えてみれば単純なことで、
すべてはシンプルなものなのですね。

人生や人間関係が複雑に思えるのは、
自分自身が複雑に考えているから。

考え方をシンプルにしてみれば
面白いほど単純に事が進むはずです。

この世の秩序は、
規則的で実にシンプルに出来ていると言われています。

私たちが幸福になりたいと思うなら、
正直なもの、
正しいもの、
純粋なもの、
愛すべきもの、
それらについて考えてみましょう。

ただ、
自分にとって良いこと、
楽しいことを考え、
心をワクワクさせればいいのです。

自分の望んだ幸福が訪れてきます。

これが自然の、
そして宇宙の法則であり、
秩序だと言われています。

●心の平和を保つ

幸福になるために、
次のことを始めましょう。

朝、
目覚めたら、
すがすがしい気持ちで自分にこう言います。

「今日もまた良い一日が始まります。
 私のために素晴らしい一日となります。
 私のすることはすべてうまくいきます。
 私の望みはかなえられていきます。
 一日一日が成功の道への過程です。
 そして、
 私は平和で幸福に満ちた一日を、
 今日も送ります。」

長くて覚えきれなかったり、
ちょっとイメージが合わない場合もあるでしょうから、
自分の言葉に置き換えて
言いやすいイメージしやすい言葉で自分に語りましょう。

このようなポジティブな考えが、
自分自身を幸福に導いてくれます。

争いや葛藤の心を持ってはダメですね。

幸せを選ぶためには、
心の平和を保つことです。

それは実に単純で、簡単なことなのです。