意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

自己評価の高め方

何度も何度もイメージします。

「私は自分が好きです。私は自分が好きです。私は自分が好きです」と繰り返せば繰り返すほど、自分はますます幸福を感じ、ヤル気を高め、やろうと思っていることを上手にできるようになると言われています。「私は好きです」と口にすることで何か良い感触のようなものを感じたら、それまでにないほど色々な事に対して上手にこなせるようなります。そうなれば、自分は単純に「私は自分が好きです」と何度も何度も繰り返すことによって、定期的に自己評価を築き上げることができると言う訳です。1日に10回、20回、そして50回。繰り返す回数を増やせば増やすほど、自分はこのメッセージを深く潜在意識に叩き込むことができます。そして最後には、自分の潜在意識がこのメッセージを新しい行動の指示として受け入れて、過去に自分が自分自身を好きではなかった人生の分野を縮小し、取り除いてくれます。自分が目標を毎日書き出し、その目標のために何時間も努力を続けているとき、自分の人生をコントロールしていると感じ、幸せに包まれる感覚が芽生えてきます。幸福は「価値のある理想を次第に実現していくことである」と定義している本もあります。自分にとって重要な何かの達成へ向けて進んでいると感じるとき、人は勝利者のように感じ、幸福感を覚えるでしょう。自己概念は改善できます。自己評価は高まり、セルフイメージは良くなり、理想の実現へ向けて着実に前進するでしょう。私たちは個人としてはるかに力強く、脳力のある人物になるのです。