意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

成功するために

普段使っている言葉を大事にしよう。 「成功は、自分が使っている言葉によって80%決まっている」と言うことらしいです。 しかし、そこまでかかる時間は、取り組まれた人の「心、意識の差」により異なります。 すぐに実践する人は、当然、成果を手に入れる…

心構え

そして、行動。 物事に対処する心の準備である「心構え」とは何でしょうか? 仮に、農業に例えてみましょう。 美味しい「実」がなるには、必ずそこには健康な「木」があり、その木の根っこには豊かな「土」がありますね。 もし、この「土」がしっとりと健康…

使命

使い方。 あなたの残された人生は何時間でしょうか? そのうち起きている時間は? この残された時間が私達の命そのものです。 この時間をいかに使うかが重要です。 なので、時間の使い方が、イコール命の使い方になります。 命の使い方。「使命」ですね。 で…

自分を変える

具体的には? ついつい相手を動かすことばかり考えている人っていませんか。 なんとかして動かそうと躍起になる。 こういうことって、職場でも家庭内でもよくありますよね。 例えば家庭内であれば、「息子が勉強しようとしない」「娘が学校に行こうとしない…

無敵

これには勝てません。 努力は夢中には勝てない。 これにはかないません。 子供の頃、夢中になっていたものはありませんか? 例えば、積み木遊びやおままごと。(古いかな(笑)) その時って、もっとうまくやるために必死に努力しなくちゃ、とか思いませんよ…

出会いがなくて、、、

縁があればね。 縁。 それは今の自分が「熱意」を持って準備し、未来の自分に贈るものなのです。 雑誌を読んでいて上の文章に出会いました。 仕事に関しての記事だったのですが、あらゆることに通じるなと思いました。 やはりすべては自分だよなぁ、とあらた…

どんなことがおきても

ありがとうございます! 私達は、日々の思考を感謝と前向きな思考に変えることで、どんどんと人生を変えていくことができます。 こつは、どんなときでも、「ありがとうございます」、「ついてます」と言うこと。 とくに嫌なことがあったときに言いましょう。…

先ずは

行動! 目の前の現実について、心を安定させるために自分の都合の良いようにプラスに考えるだけではなかなか解決しないことがあります。 私たちは「成長」している存在なので、自分と自分の現実と向き合っていくことが大切ですね。 これが地に足をつけること…

徳は、

得です。 良いことをすれば貯金通帳はプラスに、悪いことをすればマイナスされます。 特に、人に知られずに行う良いことには、大きな利子がついて、その貯金も多くなり、その結果もたらされる幸福も大きくなると考えられます。 そのため、人が気がつかないよ…

恋人が出来た!

よりよい関係とは。 異性についての悩みは大変多いようです。 独身で悩んでいる方、もしくは、相手はいるけどうまくいかないなどの悩みは非常に多いようです。 自分の夢を達成する!! といってもこればっかりは相手がいることですから、自分の思い通りにし…

思考がエネルギーを活性化

そのために考えることとは。 心は素晴らしいパワーを持っています。 そしてすべては、いわゆる波動周波数なるものを持っています。 私達が心で思うことはどんなことも宇宙にむけて波動を発信しています。 宇宙はそれを願いとして受け止め、実現させるのです…

恐怖のモチベーションは不幸に

記憶をクリーニングしましょう。 私達は不安や恐れをいだくことがありますよね。 不安や恐れはもちろん引き寄せたくないものです。 ○○が怖いからやっておく、というのを「恐怖のモチベーション」といいます。 私達に恐れを抱かせるような話しには耳を傾けな…

よりよく理解するには

人に伝える。 成功者とかすごい人の話を聴きたがる人は多いですけど、例えば聴いたあと、いい話だなで終わっている事って多いですよね。 自分自身がよりよく理解するためには、その時分かったことを他の人に教えることです。 自分は未熟でたとえ少ない知識だ…

私達のナビゲーターは

感情です。 朝、目覚めた時、先ずは素晴らしい朝に感謝しましょう。 そして、そのまま背伸びをしましょう。 すると、ますます身体がスッキリしますよ。習慣にしましょう。 そして、今日も素晴らしいこと、美しいこと、感謝すること、ワクワクすることにフォ…

魔法の言葉

「ありがとう」で運気好転。 宇宙には法則があります。 良いことを思えば良いことが起きる。 悪いことを思えば悪いことが起きる。 宇宙はとてもシンプルです。 宇宙は豊かさに溢れています。その豊かさに気がついて宇宙の流れにのりましょう。 宇宙の流れに…

四無量心

四つの心。 仏教では幸せになるために必要な四つの心があると言われています。 「四無量心」といい具体的には慈悲喜捨です。 (1)慈無量心 あらゆる人に深い友愛の心を限りなく配ること。 まず「慈」は人が苦しんでいるとき、楽にしてあげることです。楽しみ…