意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

先ずは

行動!

目の前の現実について、心を安定させるために自分の都合の良いようにプラスに考えるだけではなかなか解決しないことがあります。

私たちは「成長」している存在なので、自分と自分の現実と向き合っていくことが大切ですね。
これが地に足をつけることに繋がります。

例えば、よく出る話ですが、
コップに半分水が入っているとします。
「半分もある」と水の入っている部分に感謝するのは大切ですね。
でも、半分は水がない部分がありますね。
足りない部分の現実があります。

「水がいっぱいである」、と思っているうちに水が増えてきたら凄いことですよね!(笑)

確かに想念は物質化しますので、いつか増えるでしょう。
誰かが水を入れてくれるかもしれませんし、雨が降って少しずつたまってくるかもしれません。
待っているうちに蒸発して減るかもしれませんが。(苦笑)

でもそれって、すぐには難しい感じがしますよね。

一番早いのは、自分で水を汲みにいって水をいっぱいにすれば良いですよね!

つまり現実を変える「行動」をするということです。

今の現実でお金に恵まれない人が、金運が良くなりたいと思うときに、
「お金がいっぱい入ってきました!」とアファメーションするのは良いのですが、
まず、自分の現実を無視してはうまくいかないのです。

今いくら収入があっていくらの支出があり、支出の内訳を管理したり無駄な浪費などないのか、また収入が少ないなら増やす方法はないか、増やせないなら支出を減らす方法はないか、増やすにはどうしたら良いかアイデアを考えたり、勉強してみたり、
など、現実をしっかり見極めて対処しないと何も変わらないときがあります!

いい女性(男性)にめぐり会いたいなら、
自分もそれにふさわしい人にならないといけないでしょうし。

病気を治したいなら、
身体をいたわり感謝し食事と心を変えなければならないかもしれません。

「行動する」こと、これを確実にやってからのプラス思考。

プラスの言葉をいえば、確実に変わります。

貧困意識をなくし豊かさ意識を持てば良いですね。

逃げないで現実と向き合うことが究極のプラス思考かな。