意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

人生は一度きり

この人生は一度しか生きられない。だからこそ時間を自分の為に、人々の為に費やす事。 この人生は一度きりです。リセットなんて無いんです。精一杯やらなければ。失敗しようがつまずこうが構わない。それらを消す事なんて出来ないし無意味です。それら全てが…

道は険しくとも

道は険しくても人生とは自己実現に向かっていくもの、毎日が新しい人生の始まり。 自己実現が険しくない道だったらつまりませんよね、そう考えましょうよ。簡単で安穏としたものばかりだったら、人生が退屈でなんてつまらないんだろうと嫌になってしまいます…

暇つぶし

人生なんて、死ぬまでの暇つぶし 実相寺監督がよく口にしたセリフだそうです。この言葉を聞いた時とても惹かれるものがありました。監督が言いたかった事の真意や他の人の解釈とは違うかも知れませんが、私はこの言葉で行動しなければいけない動機付けとなっ…

許す

許す事で一番の利益を得るのは自分自身。 これは人に対しても自分に対しても言える事ですね。責め立てたところで何も解決はしません。まずは許し、次へ進むのです。怒りの感情はマイナスばかりです。

出し惜しみしない

自分の能力を出し惜しみせずフル活用しなさい。 能力とかこういったものは毎回全部出し切っちゃうつもりでやるべきですね。出せば出すほど入ってくるものが大きい世界ですから、毎回フルパワーで全力投球です。

とにかくイメージ

あらゆるイメージトレーニングは効果を発揮する。 どんなものでも効果があると言う事なので、とにかくイメージトレーニングをしましょう。出来るだけ具体的に、リアルに、強く思う事がポイントです。

なりきり自分

今日から自分が理想とする性格になりきって行動する事。 「今の自分の性格が嫌いだ」と言う言葉をたまに聞きますが、だったら好きな性格になった自分を演じてみましょう。「そんなの出来ない」とか「ほんとの自分でないから疲れる」とか言われそうですが、そ…

潜在意識に触れる

潜在意識は、無意識状態の時、理想的な機能を果たし、答えを見つけ出す。 自分の潜在意識を引き出すことが重要ですが、それは無意識の時に現れやすいです。いかにして潜在意識を引き出すのかが問題だなぁ。瞑想するのが有効だと言うけどそれには訓練が必要。…

三種の神器

健全で最良の人生を送る為には、喜び感謝陽気さといった感情をもって生きること。 「喜び」「感謝」「陽気」この三つは必ず持っていたいものですね。でも心掛け次第でいつでも持つことが出来ます。常に意識するようにしましょうね。

自分を駆り立てる

設定したゴールに向かって自分を駆り立てる事で、初めて自分の成功メカニズムが機能する。 目標を決めたりイメージングをしているのに全然成功の方に近づいている気がしない、そんな事ってありませんか?多分、気持ちが伴って行動していないのでしょうね。そ…

明日の為の今日

今日の為の強い信念を持ち、今日の為に能力を使う。未来の為の活力を得る。 今日行っている事は、全て未来の自分へとつながっているんですね。だから今を精一杯行動しなくては行けませんね。確固たる目標を持って、自分の能力を最大限に発揮しないと。

将来設計

幸福になり得ない原因は、今を生きようとはせず将来の設計ばかりを気にしているから。 将来の姿をイメージするのは良いのですが、そればっかりしていて、その為に今を行動しないのはダメですよね。宝くじを買って当たった時の事を考え、あれをしようこれを買…

絶対になる!

私は幸福な人間、成功する人間「絶対になれる」と自信を持つ事が必要であり重要だ。 何が何でも絶対になるんだと言う強い気持ちを持つ事が何よりも大切ですね。ただ漠然とイメージングを毎日しても成功や幸福はやってきません。強く思うのです。強く強くイメ…

失敗は道しるべ

成功からよりも失敗から多くの知恵を得る。失敗は、するべき事を教えてくれる。 失敗する事により何をしなければいけないかが明確に分かってきますよね。それだけでも失敗した事がとても有意義だと思いませんか。だから失敗する事は決して悪い事ではないので…

悪い事は考えない

クリエイティヴな実行に結びつかない空想は、成功を妨げるだけである。 成功や目標に向かって具体的なイメージをするようにしましょうね。無駄な考えや失敗した場合どうしようなどの不安材料などは考えない事ですね。考えれば考えるほど不安材料が近寄ってき…

手順無し

伸び伸びと生きる事に手順など無い。今から始めよう。 ついつい手順とか準備とかをしてしまいがちですよね。あまり考えずに行動する方のが良い場合が多いみたいな感じがします。自分が心地よいと思った事を行動するのが一番正解だったりします。それが失敗し…

私達の使命

私達の使命は、他人の能力と比較をせずに自分の才能を発見し、それを伸ばす事である。 そう、使命ですね。他人なんて関係ない。自分自身を発見しないと。他人の事をああだこうだと言ってる場合ではない。ましてやいじめとか誹謗中傷なんてもってのほか。そん…

経験値はいずれ付く

経験の有無が原因の劣等感は能力とは関係なく、ダメージも錯覚でしかない。 会社に入ったばかりの頃、一生懸命勉強して早く一人前になろうと頑張っていました。ある時どうしても分からない事があったので先輩に質問してみました。すると、それは経験を積まな…

人生とは

クリエイティヴな思考を行動に移す事を人生と呼ぶ。 おおっ、何か凄い定義が出て来ましたね。(苦笑)思わず「そうなんですか」と言いたくなってしまいますが(苦笑)、よく考えると「そうだよなぁ」とも思えてくる。決してクリエイティヴな思考でなくても何かを…

理想の自分に

理想の自分をイメージトレーニングする事で、性格や心構えを変える事が容易になる。 「自分を変えるなんてとても無理、ましてや理想の自分だなんて」と思っていませんか。実は意外と簡単。イメージトレーニングです。しかし、イメージングって万能ですね。出…

幸福を獲得するには

幸福とは、自分の決意と行動によって獲得するものである。 まず決意表明をしないといけませんね。紙に書くと良いですよ。そしてそれを毎日見る事。なので紙に書いたものは、壁に貼ったり手帳に書いたり毎日開くノートに書いたりするのが効果的ですね。そして…

自分の輝き

内に潜む自分の輝きを一日も早く発見する事。自分の心に敏感でありなさい。 誰にでも必ず有るものですから、ホントに一日でも一時間でも一分でも早く見つけたいですね。その為には自分にアンテナを張って自分の声をよ~~く聞かないとね。

知能指数なんか

セルフイメージは、知能指数などよりはるかに大切。 うん、そうだよねと変に納得してしまいました。(苦笑)学校の授業で必修科目にした方が変な勉強するよりよっぽど良かったりして。

人を励ます

人を励ます事は、自分を励ます事になる。 良いエネルギーを外に向けて出すと、それ以上の良いエネルギーがドンドン入ってくる。エネルギーが循環すればするほどドンドン良いものが巡ってくる。人に対して良い事をすると自分も気持ちいいし、嬉しい事が後から…

習慣と心得

幸福とは、考え方の習慣と心得であり、無条件で手に入れるものだ。 そう、無条件で手に入れるものですね。全ては習慣と心得で。大変なのは最初だけです。習慣化されてしまえば生活の一部ですから自然とこなせるようになります。心得にはいろんな要素が入って…

這い上がる

人生における成功とは挫折を受け止め、時には傷つきそこから這い上がる事を意味する。 えーーーっ!成功するにはそんなに大変な思いをしなければいけないの?(苦笑)うーむ、別に挫折とかしないで済むものなら、しない方が良いですよね。挫折したり傷つかない…

自分に優しく

ありのままの自分を受け入れる事が出発点である。自分の不完全性に寛大になる事。 ありのままの自分を受け入れるって、簡単なようでなかなか難しいですよね。具体的にどうすれば良いのだろうと結構悩んだりしてしまいます。自分のダメなところに寛大というの…

一日5分

「大きな自分」を築き上げる大事業に取り組んでいる。それには毎日5分心の中を覗く。 人生の目的はこの大事業なのかもしれませんね。でもその為の重要ポイントが5分で良いなんて、なんてお手軽なんだろう。(苦笑)本当に5分で良いのだから毎日しっかりやり…

負けそうな時

悲観的な感情に負けそうな時は、有益なものにだけ目を向けその他は無視せよ。 自分を守る為の有効な手段ですね。逃げるが勝ちと言う言葉も有りますが、まぁ逃げると言う訳ではなく、その時の自分の有効なものにガンガン突き進み、悲観的なものを逆に圧倒して…

だからどうすればいいの?

ストレスに悩む人は意識的な思考で処理しようとする。それでは単純な動作もできない。 で、だからどうすればいいのでしょう?(苦笑)それが分からなくてみんな苦労しているのですが。(泣)私の場合は、決して熱くなったり焦ったりしないように努め、出来るだけ…