意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

権利行使

成功する権利を活用しなさい。紛れもなく、成功する為に生まれてきたのだから。 こう言ってもらえると背中を押してもらってるような感じになりますね。そうですね、私たちは全員成功する事が出来る訳ですから、成功しないのはもったいないですよね。

するべき事

成功からよりも失敗から多くの知恵を得る。失敗は、するべき事を教えてくれる。 するべき事を学ぶ為にも失敗は必要かもね。それにその方がスピードが速く目標に到達するような気がします。失敗すると回り道をしたような気になるけど、実はそうではないのです…

大きな誤り

偉大で優れた人物になる為には、大きな誤りを繰り返し経験する事。 偉大な人物にならなくてもいいので大きな誤りはしたくないですね。(笑)まぁ、見方を変えれば誤りをおかさないほど小さい人物という事でしょうか。(苦笑)と言う事で、誤りをおかした事じたい…

革命ではなく進歩

成功とは革命ではなく進歩を通じて得るものである。一つ一つの成功が自己実現。 革命は大変そう。進歩の方が簡単そうだから良かった。(苦笑)一つ一つクリアする方が目に見えて楽しいしね。

目標を持つと

達成すべき目標を持っている人は、どんな状況にあっても幸福である。 苦しい時でも目標を見失わずにいれば頑張れる事が出来ます。目標を強い意志で持っていれば決して諦める事はありません。その事がとても幸福である事に気が付くと苦しい事や辛い事もすべて…

単純な習慣

幸福と成功は単純な習慣によって達成される。 おおっ、これは嬉しいメッセージですね。(笑)こう言われると幸福や成功するのはそんなに難しい事ではないと思えてきますよね。習慣化出来ればこっちのものですね。

隠れた財産

明瞭な思考はあなたの隠された財産を見つけてくれる。 どうやって明瞭な思考を発揮するかが問題ですが。(苦笑)とりあえず大きな才能が隠れている事は事実のようです。なのでまずは自分に自信を持つ事ですね。すると自ずと明瞭な思考が降ってくるものかもしれ…

自分の事知ってる?

自分自身に関する真実を知っているだろうか?今抱いているイメージは真実だろうか? 「真実」という言葉にちょっとドキッとしちゃいますね。(笑)「真実」はとてつもなく大きな自分なんですね。自分で抱いているイメージは本当の自分より遙かに小さい。真実を…

「振り」をしない

「振り」をせず本当の自分を受け入れる事。自分を受け入れる勇気は最高の宝物。 「振り」をして装った自分になるのは疲れます。本当の自分を受け入れてそれが普通になるととても楽です。本当の自分が一番楽チンで快適に過ごせます。

目標の細分化

より良い人生を送る為には大きな目標を細分化して中間点のゴールをいくつも設定する。 より良く人生を楽しむ為のノウハウですね。ゴールを通過すると嬉しいですもんね。嬉しいとまた頑張りたくなる。その為に途中途中にゴールを設定するのは効果的ですね。

人の失敗

自分の失敗は、人はさほど問題にしない。大きな気持ちで自分の能力を発揮すべき。 失敗しても自分が気にするほど他人は問題にしてないんですよね。だから気にする必要なんて全然無し!失敗したらその経験を糧にしてまたドンドン突き進めば良いんです。問題無…

確信と信念

確信と信念は目的地に向かって羽ばたく為の力強い翼である。 確信と信念。微妙に似たような意味ですよね。調べてみると確信は、「かたく信じて疑わないこと。また、その信念。」。信念は、「固く信じて疑わない心。行動の基礎となる態度。」。調べる前は何と…

今何をすべきか

今この場で対応すべき事は何か?それについて自分が出来る事は何か? 常にこう言った事を頭に入れておく必要がありますね。止まっていてはダメ、常に何をすべきかを考え行動しなくては。何か大変そうに思えてしまうけど、習慣化してしまえばこちらのもので、…

本能と潜在意識

より良い生活へと導く本能があり、より良い自分を創り出そうとする潜在意識がある。 自分の本能と潜在意識を信じる事ですね。目標を持ってそれに突き進めば自然と良い方へ良い方へと導いてくれるでしょう。

無関心はダメ

無関心でいるよりは間違いを犯す方がよい。無関心ほどタチの悪いものはない。 大きな石を転がす時に止まっている石を動かすのはとても大きな力がいりますよね。でも動いているものの方向修正はそんなに大きな力を入れなくても修正する事が出来ますね。無関心…

信念を持つ

成功するには疑いのない正しい信念が必要である。 思いこんだらまっしぐらという事ですかね。まずは自分を信じて成功するイメージを描いて行動するのみ。それが私の信念かな。

最善を尽くす

最善を尽くして今日を生きれば、より良い明日を迎える事につながる。 不平や不満を言ってもそこからは何も見いだせない。何しろ最善と思われる事をやってみる。不平不満ばかり言ってると自分の身の回りはそのような事ばかりが起きてくる。最善を尽くしていれ…

イメージしよう

あらゆるイメージトレーニングは効果を発揮する。 良い事も悪い事もイメージすれば現実の世界に展開されていきます。良い事であれば、目標や理想に向かっていろいろなイメージをすると良いかもしれませんね。自分にあった方法で、自分の好きなやり方で心地よ…

ミスなんか気にしない

プレッシャー、失敗、緊張、判断ミスなど、私たち人間の単なる一部でしかない。 ようは気にしないと言う事ですね。人間の一部という事は必ずあると言う事。ミスはや失敗はつきものでありくよくよしたり悩む必要は無いという事ですね。

憎しみはダメ

憎しみは事故破壊的な危険を誘う。憎しみではなく思いやりにしがみつきなさい。 憎しみはダメなんですね~。訓練して回数を重ねると嫌いな人にでも感謝の気持ちを持つ事が出来るようになれます。ごくごく普通の事として自分では何も変わっていないような気が…

常備薬

幸福や勝利の瞬間の記憶を心に蓄えておくと、危機に直面した時に不安を克服する力となる。 へー、そうなんだ。これは緊急時避難の常備薬として是非とも蓄えておきたいですね。時間を見つけて過去の記憶を思い出し鮮明に脳裏に焼き直しておきましょう。こうい…

ゴールの積み重ね

成功は小さなゴールの積み重ね。それは信念の実現。 小さくても良いからゴールを決めたいよね。そうしていくうちにいつか大きなゴールを決められるようになる。その為には信念を持つ事。日々の小さなゴールもまずは信念を持たなくては。

過去を変える

現在の行動が未来をつくり、未来が過去の価値を変える。 これからの行動によって「嫌だった過去」が実は大事な経験や試金石になっていた、感謝すべき過去になった、と言う事になる。う~ん、未来も過去(の考え方)も変えられるなんて凄いですね。

他人の幸福

自分の幸福よりも人の幸福を優先する事で、相手が得る幸福の何倍もの幸福を得られる。 いや~、人生って本当に良くできていますね。(笑)みんながこの事を実感する事が出来て実行したらどんなに素晴らしい世の中になる事でしょう。でもまぁ手近なところで自分…

全ては自分次第

並外れた才能は誰にでもある。ただそれを発揮できるかどうかは自分次第である。 憧れたり目標としているあの人と自分とはそんなに変わらないんですね。問題なのは憧れのあの人と同じ才能を出しているかいないか。そう思うだけで自分に自信と勇気が湧いてきま…

共通の目標

目標を持たない人間など存在しない。共通する目標は本当の自分を発見し幸福になる事。 無意識のうちにみんな目標を持っているんでしょうね。「ああいうふうになりたいなぁ」とか「こうしたいなぁ」とか。結局どの人もとどのつまりは「幸福になる」と言う事が…

破滅の原因

内面の伴わない美しさは破滅の原因になる事もある。 いや~、恐ろしいですね。外見もちょっと気になりますが(苦笑)、とにかく内面ですね。

何が起きても大丈夫

何も起きない事を希望するのではなく、何が起きても大丈夫な積極的な心構えを持つ。 「何も起きませんように」と願うと、そう言う事が起きてしまうんですよね。(笑)何が起きても大丈夫な状態にしておくのはなかなか大変ですよね。でもそう言うようにしておこ…

習慣を身につける

良い習慣も悪い習慣と同じように簡単に身に付くものである。 これは有り難いメッセージですね。ではそう言う事なので自分でやりたい良い習慣をドンドン身に付けちゃいましょう。

失敗を超越

成功の鍵は失敗を超越する能力にある。 このメッセージを読むと、「そんなたいそうな能力なんて無いし、こりゃぁ成功なんて出来ないな」と思いがちですが、この能力というのは、実はあまり大した能力ではないと私は思っています。ではどんな能力かというと、…