意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

いつも同じ事を思ってるなぁ

思っている以上に早く過ぎてます。 フランスの心理学者ピエール・ジャネの提唱する「ジャネの法則」は知ってらっしゃる方も多いでしょうね。 私たち人間は加齢によって、年月の過ぎる体感速度を早く感じるようになるというものですね。 例えば、60歳の人が…

世界を変えちゃいますか

え?自分から? 自分が変われば世界も変わる、とは良く言われますね。 自分を変えようとすることは、実際には世界を変えることに繋がっているんですね。 こんな言葉を見つけました。 「あなたは世の中に影響を及ぼしたいですか? 人をもっと幸せで、健康にし…

幸せのほとんどは人間関係で決まる

人は社会的な動物です。私達は他の人達と一緒にいるために生まれてきました。 私達の幸せの少なくとも85%は人間関係で決められる、と言うことを聞いたことがあります。 そう言われてみて今までのことを振り返ってみると、学生生活の時、職場での状況、近…

マルチな人間とは

何でも自分でやっちゃう? どんなにマルチな才能を持った人でも、仕事などですべての役割をこなそうとすると限界が生まれます。 それでは大きな富を得ることは難しいでしょう。 私達は自分の一番すべき事は何かを見極め、その分野に集中して力を注ぎ込むべき…

疲れたなぁ

元気を出しましょう! 日夜やるべき仕事への取り組みは超多忙。 それだけでなく他者との関係に気を遣い、数多くの情報の処理に追われている毎日に心と体がついていきません。 いったい自分の心が本当はどこにあるのかもわかりません。 心の所在を見失い、小…

お金欲しいなぁ

収入の多寡は、奉仕の量に正比例します。 社会や他者への奉仕を行うことによって、見えない貯金がされ、やがて大変な利子を伴って返ってくるというものです。この「見えない貯金」というところがミソだと思います。(笑)すぐに自分の利益に直結しない仕事で…

ものまね

どこまでなりきれるか。 『嬉しいから笑う。悲しいから泣く』ではなく、『笑うから嬉しくなる。泣くから悲しくなる』」と提唱したのは、19世紀の心理学者 ウィリアム・ジェームスだそうです。 彼の説によれば、人の行動は思考や感情に影響していく、すなわち…

失敗から得られるもの

価値ある経験 私たちが失敗した場合、その後の行動として次の二つのパターンが考えられます。 1.ヤル気をくじかれ、気弱になって努力をあきらめてしまう 2.さらに大きな努力をする挑戦の機会とする 1のパターンって結構多いのではないでしょうか。一度…

分け合うと

たくさん返ってくる。 幸福の法則のようなものがあります。幸福は、周りの人と分け合えば分け合うほど、さらに手に入りやすくなる、と言うものです。幸福は連鎖します。 また、幸福なときは感覚も輝いてきますね。幸福なときには、自然の美しさ、素晴らしさ…

信号は青ですよ

前に進まなきゃ! 「千里の道も一歩から」というのは、東洋の古いことわざですが、私たちが第一歩を踏み出し、知識や脳力を試すまでは、その先の将来を予期することはできません。 実際に始めてから自分の弱点や計画の不備に気付くこともあります。 そこで初…