意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

信号は青ですよ

前に進まなきゃ!

「千里の道も一歩から」というのは、東洋の古いことわざですが、私たちが第一歩を踏み出し、知識や脳力を試すまでは、その先の将来を予期することはできません。

実際に始めてから自分の弱点や計画の不備に気付くこともあります。

そこで初めて、弱点や計画の不備に備える方法を知る事もあります。何も始めなければ、実際何も知り得ませんよね。

計画やプランに、完全なものなどありません。あるとすれば、そのプロセスにあるのでしょう。

たとえばですが、もし車の運転手が、目的地までの道中で、すべての信号が青でなければ出発しないとしたら、車は永遠に目的地には着かないでしょう。

運転手はまず、目の前の信号が青になれば車を動かします。そして車が動き出せば、赤い信号も次には青に変わるのです。

ですから、待っていてはいけません。

どんな計画でも、完全に準備が整うということはありません。多かれ少なかれ、見切り発車をするものです。そして見切り発車であるだけに、そこにはいつでも不安があります。現状でスタートし、手持ちの物だけを頼りに旅立つことへの不安です。しかしその状態で努力する以外にはありません。そして努力していれば、確実に不安は遠のき、さまざまなものが見えてくるでしょう。

将来の変更に備えて、計画には弾力性を持たせることが必要ですね。計画の変更は不可避なものですからね。

もし突然のひらめきがあったときは、喜んで計画の変更に応じたらいかがでしょう。
そのひらめきは、私たちが考え出した計画よりも、はるかに雄大な計画を提示してくれるかもしれません。

重要なのは、入念な準備ではなく、啓示やひらめきに対して常に敏感なアンテナを張っておくことなんですね。