意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

なりたい自分になる~最高に幸せに生きる方法

皆さんは、どんな生活を過ごしたいですか?

不安な気持ちが無くなって、身体も元気!
周りはいい人ばかりで、毎日楽しい!
そんな生活を送りたいですよね。

そして、
やりたいことをやって
行きたいところへ行き
会いたい人に会って
食べたいものを食べ
休みたくなったら休み
遊びたくなったら遊び
勉強したいことを学び
新しいことに挑戦する。

そんな風に過ごしたいですよね。
夢のような話でしょうか。

いいえ、出来るんです。

「自分はそうなる!」と思ったらなれるんです。

もしかしたら、いま自分の周りにはそういう人がいないかもしれませんね。
そして今までの価値観では、
好きなことばかりしていてはうまく行くはずがない。
そう思ってしまうかもしれませんね。
そのように教育されてきました。

また、心のどこかで、
「そんな風になれるわけないよ」、「無理に決まっている」、
そんな風に思っていませんか。

そう思っていると、今までの人生と変わりませんね。
そもそも、「そんな風になれるわけない」、「無理に決まっている」
と言う、自分の思った通りの自分になってるわけです。(苦笑)

でも、私達は変われるんです。

絶対に。

自分を信じてくださいね。


ではその方法について、いくつかご紹介しますね。

先ずは、
「絶対に幸せになるんだ!」「何が何でも幸せになってやる!」と
強く思ってくださいね。
この気持ちが大事です。

人は、思った通りの人間になる。
と言われています。

先ほどのように、「そんな風になれるわけない」、「無理に決まっている」
と決して思わないようにしてくださいね。
何をするにしても根底から崩れてしまいます。

気持ちを強く持ったら、
次は行動です。

実現したいことがあるなら、
そのために何をすればいいのか、考えてみたり、調べてみたりしてください。

ゴールに向けてプランを作成しましょう。
遠大なプランであれば小分けして、いくつかのゴールに分割しましょう。
最終ゴールに行き着くためには、一年後は何を終わらせてないとならないのか。
そのためには半年後には何をやっておかないといけないのか。
そのためには、三ヶ月後、一ヶ月後には何を済ませておくのか。
そのためには今週中に何をやっておけばよいのか。
そのために今日やることは何か。

具体的なイメージが見えてくるのではないでしょうか。
イメージが詳細になると達成したい願望が近づいてきます。

そしてまた行動です。
プランが出来たら行動です。
考えてるだけでは実現しませんからね。

次の行動は、
すでに実現している人に会いに行ってみましょう。

「私、好きなことばかりして暮らしたい!」
って身近な人に相談してみても、
その相談相手が実現できていなかったら、
「何バカなこと言ってんの!」
って笑われたり、呆れられたりして終わりかもしれませんね。(苦笑)

相談をするなら、人を間違えないようにしましょう。(とっても重要!!)

「お金持ちになりたい!」って思っているのなら、
家族や友達に相談するのではなくて、
既にお金持ちになっている人に会いに行ってみましょう。

自分の夢を既に実現している人に会いに行ったり、
その人が書いている本を読んだりしてみましょう。

必ず、大きなヒントが得られます。

 

そして、少しずつ真似をしてみましょう。
目標としている人、憧れている人の真似をしてみましょう。

なりたい自分に既になっている人がいるのなら、
その人の真似をして、
自分も既になっているかのように振る舞ってみましょう。
ここがポイントですね。
「既に自分もなっている」かのように行動するんです。

自分ってどんな人間なんだろう。
本当の自分ってどんな感じなんだろう。
そう思っている人は、周りの人と自分を比べてみた時に、
自分に対して不満を持っている人が多いそうです。

面白い実験があります。

自分が憧れている人、目標としている人の長所を5つ挙げて下さい。
と質問されるとすぐに答えられます。
でも、自分の長所を5つ挙げて下さい。
と同じような質問をされると、答えがなかなか出てこないそうです。

これは、自分の評価がしっかりと出来ていないからです。
他人に対する評価はしっかり出来るのに、自分の事は分からないものなのですね。

本当はちゃんと自分の長所ってあるんですよ。
でも自分では分かりづらいので、この際自分の憧れの人そっくりそのまま真似をしてみちゃうのです。

簡単なところだと、服装だったり髪型だったり。
持っているものを真似してみるのも良いですね。
そして立ち居振る舞いもです。
その目標としている人になりきってしまうのです。
休日の過ごし方だとか、趣味、好きな本なども真似するとどんどん近づいていきます。
それから、これは嫌いだと感じるものがあれば、
そこは真似する必要はありませんよ。
自分が好きだと感じるものだけを取り入れていけば良いです。
そうすることで、真似をしていてもオリジナルのなりたい自分に近付いていきます。

今回のまとめです。

なりたい自分になる~最高に幸せに生きる方法

・「絶対になる」と強い気持ちを持つ
・計画を立てる
・目標としている人に会いに行く
・目標としている人の真似をする

必ず自分の理想に近づいて行きますよ。