意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

ノートに書くと夢や目標が叶うって本当なのか?

夢や目標、やってみたいことがあったらノートに書いてみましょう。

折に触れてこの事を紹介していますが、皆さんはやっていますか?

同じようなことをいろんな人が言っていますよね。

スポーツ界で頂点を極めた人。
芸能人で有名になれた人。
実業家として成功した人。

著名人、有名人の方々が結構多くの割合で紹介しています。

本もたくさん出ていますよね。

自己啓発の本から、先ほどの著名人の人たちが書いた自伝的な本にも出てきます。
そして、スピリチュアル系の本にまで紹介されています。

これだけたくさんの人が紹介しているわけですから、
嘘では無くて本当に実現している証拠だとも言えそうですね。

私も実践していますが、ほぼすべてが実現しています。
凄いと思いませんか。

でも、なんでノートに書くと夢や目標が叶うんですかね。
不思議ですよね。
そりゃぁスピリチュアル系の本にも出るよなぁ、と思っちゃいますよね。(笑)

何故なんでしょう。
理由は、「エネルギーが固定される」、からなのですね。

いろんな研究がなされているみたいなので、見解もいろいろあるみたいですが。
私的にはこの「エネルギーが固定される」がしっくりいっています。

「エネルギーが固定される」
どういうことかと言いますと、
紙に書き出すことで、自分の「感情」や「想い」という目に見えないエネルギーを固定することが出来るからなんですね。

視覚は、人が得られる情報量の8割もしくはそれ以上の情報を得ている、と言われています。

書くことによって、頭の中に合ったものをアウトプットして、
それを目で見て再情報としてまた脳に入れ直す。
そして、それを行うことを「書く」という行動によって体現させている。
それが更には脳への刺激となり活性化する。
これらの事がない交ぜになって、その人が持っている波動のようなものも上がってくる。

そして、波動が上がるとどうなるか、

引き寄せの法則」がより強くなる。
と言うことなんですね。

「エネルギーが固定される」と想念も強くなります。

自分が考えていたものがよりはっきりと強く認識されるようになります。
自分の思考で引き寄せていたものが、
これまで以上に強い力で引き寄せられてくるのですね。

なので、書くと何故か叶う。

こんな感じでしょうか。

ノートに書く、と言う行為はかなりポピュラーな事だと思っているのですが、
周りを見渡してみると、実践している人はとても少ないです。

私としては、不思議でなりません。

夢や希望、目標を叶えたいと言うことを、みんな切に思っているわけですよね。
その強力な助っ人として、しかもこんな簡単な方法で力を貸してくれるのに、
どうして皆さんやらないのでしょうか。

あまりに不思議だったので、あちこちの人に聞いてみました。(笑)
すると、意外な答えが!

「そんな話、知らなかった。」(驚き)
私が思っているより世間には浸透していなかったようです。

そしてもう一つの意見。
「聞いたことはあるよ。」
聞いたことはある、と言うことで自ら情報を取りに行ったのでは無く
なんか誰かがそんなことを言っているのを聞いたことがある、
と言う程度なので、信じる信じないレベルでは無く、
そもそも、「自分の夢や目標を叶えるにはどうしたら良いのだろう?」
という考えも日常的に持っていないと言うことだったのです。

う~む、なんともったいない。

とりあえず、ですが、
皆さん、すぐに叶えられそうなことは、今すぐ書き出して叶えてしまいましょう!

すぐに叶えられそうなことなら、書かなくても良いのでは、
と思いましたね。(笑)

でもちょっと思い返してみてください。

すぐに叶えられそうだなぁ、
と思い、実は叶っていないものや、
実現させるために結局は行動に移さなかったものはありませんか?

そうなんです。
簡単に出来そうなものでも行動に移すことをしなかったもの、
と言うか行動に「移せなかった」ことが結構多いのです。

それが、ノートに書くことによって、
行動に移しやすくなってくるのです。
脳科学的にもデータがあるようなことを聞いた記憶があります。

ですから、頭の中で夢や目標を思い描いたら、もう即に書き出すと良いと思います。
叶いやすくなりますよ。

書く時のアドバイスを2つ程書いておきます。

1.出来るだけ具体的に書く
  映画やドラマのシナリオを書いているように、
  読んでいると情景が浮かんでくるように鮮明に書く。

2.過去形、もしくは現在進行形で書く
  なったらいいなぁ、とかでは無く、
  もう既になっている状態のように書く。
  現在そうなっていて、それが今も続いているように書く。

叶えたい願いや、夢や希望は「紙」に書きだすと叶います。

ぜひとも参考にしてくださいね。

今回のまとめです。

ノートに書くと夢や目標が叶うって本当なのか?

・本当です

自分が思いついたことは実現可能なことです。
そして、「できる」と思ったことはできますから、
先ずはノートに書いてから行動する!
やるしかないですね!