意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

その夢

本当に自分の夢ですか?

今、何かやりたいことがありますか?
夢や目標、これが好きだから、仕事にしたい!!
こういう暮らしをしたい!!
こんなパートナーが欲しい!!

沢山希望があるかもしれませんね。

夢や目標を持つことは素晴らしいですよね!
そして、それは叶えられるのだから、沢山思い描いたら良いですよね!

でも、いざ、その夢に向かって一歩踏み出すとき、何故かわからないけれどなかなか身体が動かない。
やりたいはずなのに行動できない。
なんだか気が進まなくなってしまった。

そんなとき、チェックしてもらいたいとことがあります。

それは、本当に、自分の夢ですか?

自分では気づいていないかもしれません。
そんな簡単には気づかないかもしれません。
でも、夢だったはずなのに、やりたかったはずなのに、イマイチ行動できない。

そんなときのチェックです。
それは、

誰かの期待に応えようとしていませんか?
誰かの期待や想いを自分の夢と勘違いして、それに向かって行動しようと頑張ってしまっていませんか?

とても優しく人の気持ちがわかる人であればあるほど、
小さな頃から親や先生、周りの大人から言われてきたこと、知らず知らずのうちに、「こうなって欲しい」という期待に応えようと頑張っている可能性があります。

もちろん、すべての経験に無駄はなく、すべて素晴らしい糧となりますが。

もし、苦しいなと思うときは、本当の自分の気持ちに耳を傾けてみてください。
私達が私達らしく笑顔でいることが、自分にとっても周りの人にとっても、最高の幸せです。