意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

人生を変える簡単な方法とは

人生を変えたい!

皆さんはこんなことを思ったことがありますか?

何でこんな人生なんだろう。

もっと良い人生があるはずなのに。

今までの人生をリセットしたい。

今までとは違う人生を送りたい。

誰でも一度くらいは、このように思ったことがあるかもしれませんね。

人生を変える。

そんなことが出来るのでしょうか。

出来るとすれば、どのようにすれば良いのでしょうか。

そこで今回は、簡単に人生を変える方法をご紹介します。

人生を変えると言うことは、自分を変えると言うことですね。
自分自身を変えていけば、自ずと自分が歩んでいく人生も変わってきますね。

なので、先ずは自分を変えていきましょう。

素晴らしい人生を送るために、ちょっと自分を変えてみましょう。
自分がちょっと変わったら、その先は加速がついたみたいにどんどんと変わっていきますよ。

ですから、最初はちょっとの変化で大丈夫です。
ちょっとの変化なら実践できそうでしょ?

ほとんどの人が、このちょっとの変化を実践しないんですよね。

とても簡単な方法ですから、是非とも実践してみてください。

「昨日とは違う自分」の生活を送るわけですから、
昨日と違うことをしてみましょう。

まず、
朝起きる時間を変えてみましょう。
できれば、少し早く起きてみましょう。

どうですか?できそうですか?

朝起きたら次にすることは、
そうですね、
少しだけ髪型を変えてみましょうか。
分け目を反対にするだけでも結構変わりますよね。

そして次の身支度は、
服装ですかね。
いつもはあまり着ない服に、袖を通してみましょうか。
クローゼットを開けると、普段あまり着ない洋服がハンガーに掛かっていませんか?
買ったときはとても気に入って買ったのに、
何故か家に帰ってからはあまり着なかったり全然着なかったりしたものはありませんか。
中にはお店の袋からも出さないで、そのままになっている洋服もあったりして。(笑)

買った時は、「かっこいいな」とか「これは自分に合うはずだ」、
「なんて素敵な洋服なんだろう」と思って買ったはずです。
その時は気分が上がっていたんではないでしょうか。
では、その時の気分の上がっていた時に気持ちを合わせてみましょうか。
はい、その洋服を着ましょう。

女性なら、メイクアップも変えてみましょうか。
いつもなら使わない色を使ってみたらどうでしょう。

身支度が済んだら外出しましょう。

玄関を出たら、
昨日通った道とは違う道を通ってみましょうか。
通った事の無い道があったなら、ぜひともその道を通ってみましょう。
初めて見る景色があるかもしれません。
その時はいつもと違った視点で風景を見ているはずです。
新しい発見もあるかもしれませんね。
子供の時に遊んだ路地で、その時以来通っていない道とかありませんか。
そんな道があったら、ぜひとも通ってみてください。
一瞬でタイムスリップしてあの頃の自分が蘇ってきます。
あの頃の記憶も蘇ってきて、あの頃の夢も思い出せるかもしれません。
また、子供の時の視点と、大人になってからの視点でこんなにも景色の見え方が違うんだと気付いて面白いかもしれません。

そして、行く目的のお店ですが、
これも、昨日とは違うお店に行ってみましょう。

何か違う行動をすれば、必ず結果が変わるんですね。

その結果がいつもと違うので、次の行動も自然と変わってきます。
そうすると、次から次へと変わっていきますので、
ある程度いくと、今までとは全く違っていた行動や自分自身になっていたりします。

沢山チャレンジしてやってみましょう。

もっと素晴らしい人生を歩みたい。
今よりも、もっと素敵な人生を歩みたい。

だったら、素敵なことが起こりそうなこと、
ワクワクとしたことを沢山やってみたら良いですね。

昔からやってみたかったんだ!
そのようなものが何かないですか?

きっとあるはずです。
思いつくままノートに書き出してみてください。
どんな些細なことでも良いのです。
思いついたとたんに書き出しましょう。
どんなに些細なことでも、それが発端となって、
本来のやってみたいことが思いつくこともあります。

何も思いつかなかったら、
逆のことを書き出してみましょう。

やりたくないことです。
これだけは絶対に嫌だ。
どうもこういうことは苦手だ。

やりたくないことを列挙することで、
本来自分がやりたかったことが、浮かび上がってくることがあります。

そして、素敵な人生を歩むためには、素敵な人との出会いはとても大切です。

こんな人のようになってみたいな。
だったら、そう思う人に会いに行きましょう。

もし近くにいなかったら、憧れのひとの写真を見たり、本を読んだりしてみましょう。
そして、少しでもその人の行動をマネしてみましょう。
すると、だんだん自分がそうなっていきますよ。
その人になりきって行動するのも良いですね。

なりたい自分になりきって、演じて、普段からそのように振る舞うのです。
ずーっと、そのように行動していたら、もうその人になっちゃっていますよ。

今回のまとめです。

人生を変える簡単な方法

・昨日と違う行動をする

素晴らしい人生を送るために、昨日とはちょっと違う行動をしてみましょう。