意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

今と違う人生を歩むための方法とは

毎日が同じ事の繰り返しで嫌になっちゃうなぁ。
日々の刺激が無くて人生がマンネリ化してきた。
毎日通勤ラッシュにもまれて会社に行くのが嫌になった。
今の人生のままは嫌だ、なんとかして変えたい。

皆さんはこんな風に思った事はありませんか。

そんなときはどうしたら良いのでしょか?

はい、提案です。

昨日と違うことをしてみましょう!

同じことの延長には、同じことが起こります。
違う行動をすれば、違う結果が表れます。

とてもシンプルな法則ですね。

今と違う人生を歩みたい、
そう思ったら、なにか変化を起こしたかったら、
昨日とは違う行動をしたらいいんですね。

そして、その行動は早ければ早いほどいいですよ。

では、昨日とは違う行動とは、
例えばどんなことをすれば良いのでしょう。

最初の提案は、
やろうと思っていて、やっていないことをやる。

今現在、やりたいけど、やってないこと、ありませんか?

以前から、やろうやろうと思っていたり、
やらなくちゃいけない、と気になっていたことがありませんか?

今日、やってしまいましょう!!

今日一日で終わらないような大きなことであれば、
そのための第一歩を、今日やってしまいましょう。

やらなければいけないきっかけを、今日のうちにやってしまうのです。

ポイントは、
頭に思い浮かんだら、すぐに行動に移すのです。

今日は、「あ、あれやらなきゃ!!」、
そう思ったことをすぐに行動に移してみましょう。

心に引っかかっていたこと、
後回しにしていたことを、
今日のうちに終わらせてしまいましょう。

すごくスッキリするはずです!!


昨日とは違う行動の次の提案です。
それは、心を変える、です。

心を変えれば人生が変わる、と言うものです。

一体どういうことかと言いますと、
ある宗教の教えからきています。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

こういう流れで、
最初の心を変えることによって、
最後の人生が変わるまでに繋がっていくというものです。

では、どうやって心を変えていけば良いのでしょうか。

心を変える、なんて言うともの凄く大変なことのように思えて、
そんな簡単にはできないのでは無いかと思われるでしょうね。

そもそも心が変わったら人格まで変わってしまって、
違う人間になってしまうようなイメージもあるかもしれません。

でも大丈夫です。

違う人間になってしまうと恐れながら、
実は違う人生を歩みたいとも思ってるわけですから、
ちょっと矛盾していますよね。(苦笑)

人は変化を恐れる傾向がありますから、
人生を変えたいという願望がありながらも、
それを変えるための勇気と行動を起こすことが難しいのですね。

でも、心を変える方法が結構簡単にありますので、
そちらを紹介したいと思います。

ちなみに、さいしょに提案した、
「やろうと思っていて、やっていないことをやる。」
これも、心を変える方法の一部に入っていますね。

行動や習慣が変わるわけですからね。

では、心を変えるための具体的手段ですが、

それは、「感謝」することです。

なんだそんなこと?
と思う人もいるかもしれませんが、
これが、より良い人生を送るためには必須の条件となります。

毎日の生活で、感謝することばかりとなれば、
それこそ最強の人生となります。
(本当のところは、毎日の生活が感謝にあふれていることばかり、
 と言うのが実態なのですが。気がつかないだけなんですよね。)

ですので、
毎日「感謝」の気持ちを持って過ごしましょうと言うことです。

ただ、ここで問題となりそうなのが、
今まで、何に関しても感謝の気持ちを持つと言うことを、
してこなかった人や考えたことが無い人たちです。

そう言う人たちは、
「そもそも何に感謝をすれば良いのだ?」
「感謝することが身の回りには無い。」
と感じてしまうと思うのです。

でも大丈夫です。
これも練習です。

繰り返し「感謝」の気持ちを持つように気にかけていけば、
習慣化されていきます。

習慣化されれば、もうこっちのものです。

感謝するものがなにも無い、と言う人は、
感謝すべきもののハードルみたいなものを、
ぐっと下げてみてください。

例えば、
今日寝るところがある。
眠るための布団がある。
毎日食事をすることができている。
お風呂に入ることができている。

これらのことが、当たり前のことだと思われるかもしれませんが、
世界中には、できない人が大勢います。

日々の生活は感謝の連続です。


そして、
本気で人生を変えたかったら、
「絶対に変われる!」「絶対に良くなる!」と、
そう信じて、行動してくださいね。

「うまくいくかわからないけど」とか、
「失敗しちゃうかもしれない」とか、
そういう気持ちを持っちゃダメですよ。

疑いの気持ちがあるとうまくいきませんから。

そもそも、本来「失敗」とか、「まちがっていた」ということは無いんですね。

表面的にはそう見える経験も、すべて財産になりますから。

その行動が、明日からのあなたの人生を大きく変えていきますよ。

今回のまとめです。

今と違う人生を歩むための方法とは

・昨日と違うことをやってみる
 *やろうと思っていて、やっていないことをやる
 *心を変える(感謝する)

今日も、即断・即決・即行動!で、
素晴らしい一日にしていきましょう!!