意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

波動を変えて良い環境にする方法

「波動」って聞いたことありますか?

学生時代に物理の授業で習ったような記憶がある、
そんな感じでしょうか。

一般的にはなじみの少ない言葉ですよね。

物理学で言うところの波動の意味は、
なんて言うと、もう専門用語ばっかりで最後まで読んでも
結局どう言う意味なの?となってしまいそうです。(苦笑)

とても簡単に言ってしまうと、
字の通り、と言うことですね。
波が動くんですね。(苦笑)

波は、その形をしたエネルギーのことで、
それが振動して伝わっていく、
そんなところでしょうか。

あまりに省略した説明になってしまいましたが、
この「波動」は、この世に存在する万物が持っているものとされています。

オーラとか波長、波紋、振動など、様々な言葉が関連して出てきて
いろいろ複雑で頭がこんがらがりそうですが、
「波動」が一番のキーワードになりそうですので覚えておきましょう。

そして波動には6つの種類があると言われています。

・良い波動 ・悪い波動

・高波動  ・低波動

・強波動  ・弱波動

それぞれの意味は、字でだいたい察しがつきますね。

・良い波動
宇宙や自然と調和がとれていて、クリアな状態であり、人から見て良い状態のものです。

・悪い波動
宇宙や自然と調和がとれていない荒い波動であり、トラブルが起こりやすい状態のものです。

・高波動
波形が繊細で振動数が高い状態のものです。
高い波動になるほど、非物質化になっていきます。

・低波動
波形が大きくて振動数が低い状態のものです。
低い波動になるほど、物質化していきます。

・強波動
波形の振れ幅が大きく、活動的な状態のものです。
波の振れ幅が大きくなるほど、エネルギーが強くなり、影響力も強くなります。

・弱波動
波形の振れ幅が小さく、あまり活動的でない状態のものです。影響力も弱いです。


波動は、この世に存在する万物が持っているものと言いましたが、
人や動物、植物、固形物など、特定の「モノ」だけでは無く、
感情や意識などにもあり、例外なくすべてに存在します。

つまり、
目に見えるものだけでなく、目に見えないものにも波動はある、
と言う事なんです。

目に見えないと言うと、何か怪しいですよね。
それは非科学的であぶない世界だと言われそうですね。(苦笑)

でも非科学的では無くて、ちゃんと科学的なことなんですよ。

例えば、
素粒子や電子、クォークって見たことありますか?
あぁ、教科書で見たかもしれませんね。(笑)
でも自分の目でしっかりと見た人はいませんよね。

でも存在していることは「科学的」に証明されていますね。
最先端の科学技術です。

なので、
目に見えないものは、存在しない。

ではなくて、
目に見えないほど小さいもの。

と言うことなんです。

未来の学校の授業では、
「愛情」とは、「おもいやり」とは、
こういう形をしているんですよ、
なんて教科書に載るかもしれませんね。

と言うことで、
世の中すべてのものは、私たちの身体も思考もすべて、波動を持っています。
目に見えませんが、高速で振動しています。
万物それぞれが持っている振動のことを指します。

そして、
波動には法則があるんですね。

・同じ波動は引き合います。
・違う波動は反発します。
・高い波動は低い波動を支配します。

ですから、
自分の周囲のものや人は、自分の波動と同じということです。

良い波動、高い波動であれば、自分の環境は快適で、
心地よく、周りにも素敵な人が集まってくるでしょう。

悪い波動、低い波動であれば、つらい環境だったり、
トラブルがあったり、人間関係の悩みがあるかもしれません。

なので、
もし、今の環境を変えて、
もっと素敵な人生を歩みたいと、そう思ったのなら、
自分の波動を変えればいいのです。

では、どうやってかえるのか。

やり方は、本当にたくさんの種類があります。

今回は簡単な手法をいくつかご紹介します。

まずは、自分が日々発している「言葉」、
これを変えていきましょう。
マイナスなイメージの言葉は使わないようにして、
前向きな言葉を使うようにしましょう。

そして2つめ、
「思考」を前向きに変えていきましょう。
これも「言葉」と同じですね。
悩んだり、悔やんだり、後悔したりせずに、
今後どうするのかを考えるように、プラスの発想でいきましょう。

3つめ、
自然とふれあう。
自然のある場所へ身を置いてみましょう。

4つめ、
いつも笑顔でいること。

5つめ、
部屋、家の掃除をする。
特に窓や玄関はしっかりとやりましょう。

6つめ
波動の高い人たちと付き合うようにする。

自分の波動が高くなった時、
周りに素敵な人が集まってきたり、
タイミングよく望んだことが起こったりします。

もしくは、
望まなくても自分にとって最善の出来事が起こるようにもなります。

まるで、
自分を中心にこの世界、この宇宙が回っているかのように。(笑)

すべてがベストタイミングで様々なことが起こるようになります。

波動が変わると世界が変わるんです。

今回のまとめです。

波動を変えて良い環境にする方法

・前向きな言葉を使う
・前向きな思考をする
・自然とふれあう
・笑顔でいる
・掃除をする
・波動の高い人たちとつきあう

さぁ、今日も幸せな一日を過ごしましょう。