意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

人生の質はどんな人と出会うかによって変わる~類は友を呼ぶ

私達には毎日様々な人達との出会いがありますよね。
そして、今日これからも出会いがあったり別れがあったり、それを繰り返しながら人生はどんどんと進んで行きます。

どんな人と出会うかによって人生がより良くなったり、また逆に困難に陥ったりします。
ある人との出会いがきっかけで、人生は大きく変わりますよね。
これまでに人生の分岐点となったとき、ある人の出会いとか、その人の一言がきっかけで人生の進路が決まったり変わったりした人も多いのではないでしょうか。

そう考えると、その時々においてどんな人と出会うか、またどのような人と付き合うかによって人生の質というものは大きく変わっていくのだと思います。

今現在、日本には1億2千万人の人がいます。
地球上でみると75億人の人がいます。

今は昔と違って世界へ旅するのもそんなには難しくはありません。
ある人と出会う確率は75億分の1の確率です。

これはもう奇跡ですよね。

今日、街の通りで何気なくすれ違った人と、今後一生出会うことは無い人なのかもしれない。
そんなことを考えると、一期一会って言葉をしみじみと感じてしまいます。

すると、毎日が奇跡の出会いの連続になるわけですね。
出会いというのは本当に大事にしなければいけないと思うのです。

大事にする仕方にもいろいろあると考えているのですが、
ここでは幸せになるための出会いとか、成功するための出会いについて考えてみたいと思います。

先ほど一期一会という言葉を出しましたが、
「類は友を呼ぶ」という言葉もありますね。
気の合う人や似通った人同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものという意味ですね。

これも日々見ていて、よくあるなぁと感じませんか。
類は友を呼ぶの法則は、引き寄せの法則そのまんまだなぁと思います。

ベテラン個性派女優の方が若手女優の方との対談で結婚相手はどう選べば良いですかと質問していて、その回答にベテラン個性派女優の方は「結局自分と同じような人しか来ないのよ」と返していました。
思わず「う~む」とうなってしまいましたが、若手女優さんは「じゃぁ頑張らなくちゃ」と言っていて微笑ましかったですが。
やはりこういう「類は友を呼ぶ法則」、「引き寄せの法則」というのか縁というのか、何かの繋がりみたいなものを感じます。

そこで、この縁というか繋がりというか出会いをこちらから積極的に行うのがとても重要ではないかと思うのです。

この引き合うものが、同じような波長というか波動みたいなものがあるとすれば、その波長や波動を上げる必要もあると思いますが、それ以上に必要と考えていることがあります。

それは、あこがれている人や目標としている人に直接会いに行ってみる、ということです。
直接会えて話など出来れば最高ですが、それが出来なくてもそばまで行って見てみたり、同じ場所を共有して同じ場の波長とか波動みたいなものを感じてみたりすることによって、自分自身の中に何か化学変化が起きて自分が変わってくるような感じがします。

自分のなりたい将来像については常に頭の中で具体的なイメージをリアルに思い浮かべる必要があります。
その時のイメージに具体例として、あこがれの人や目標の人がいればより具体的になるはずです。
そして間近で本人を感じたりすればより具体的なものにリアルさもプラスされます。

また、同じ考えで注意しなければいけない点もあります。
それは、自分が人と関わっているときに、「なんか嫌だなぁ」とか気分が重くなってしまう感じがするなど、ネガティブな影響を受けてしまうケースです。

こういった環境からはなるべく早く離れた方が良いですね。
このような場合がよくあるとしたら、これも類は友を呼ぶの法則、引き寄せの法則ですから気を付けなければいけません。
自分の中に、知らず知らずのうちにネガティブ思考が潜んでいる可能性が大きいからです。
会社の帰りなどで、居酒屋に行って上司や同僚の悪口や愚痴を言い合ってたりする人たちは周りにいませんか?
これは「ガス抜き」だからと、言う事によってスッキリして気持ちが良いんだと言っている人は周りにいませんか?
こういう人たちは気が合うみたいで寄り集まって一緒に行動していますよね。
同じ考えで同調しています。
でもこれでは何の解決にも進展も進歩もありません。

このような人たちからはなるべく距離をおくようにしましょう。

なるべくなりたい自分をイメージして、そのようになるための思考もイメージして、そのように考えて振る舞うのが良いですね。

そうすると自然に同じように考え、同じように振る舞って行動する人が集まってきます。

想像するとなんかワクワクしてきませんか。
同じように前向きな目標を持った仲間が周りにいて、夢や希望を語り合いながら日々を過ごすことが出来る。

このような人たちとの出会いは人生を輝かせます。

類は友を呼ぶの法則、引き寄せの法則を使って、人生を幸せと成功に導きましょう。
 

今回のまとめです。

人生の質を上げるための出会いするには

・あこがれの人、目標とする人に会いに行ってみる

 

今日も75億分の1の素晴らしい出会いがおとずれますように。