意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

マイナスのスパイラルから回避する方法

もしあなたが今、何かに悩んでいるとしたら、悩んでいるその間、時間が止まったように、前に進めていないように感じるのではないでしょうか。

そうすると、どんどんマイナスのスパイラルに陥ってしまうかもしれません。
いったんネガティブな状況になってしまうと、そこから抜け出すのにちょっと苦労してしまいますよね。
まずいパターンは、今の自分の状況が見えなくなってしまうケースです。
ネガティブな状況、負の状態に陥っているという事に気がつかないで、もがいている自分が見えなくなっているんです。
周りで見ている他の人たちからは、よ~くみえているんですけどね。(苦笑)
と言うことは、自分自身を俯瞰できればなんとか解決策も見つかるような気もしてきますが。

ではみなさんはそんな時、どうやったらそのような状況から脱っすることが出来ると思いますか?

ひとつの方法として、私が行っているやり事をご紹介しますね。

そういう時は、ほんの少しでもいいから、何か行動をしてみてください。
その時に注意することは、今までとは違うことをやってみてください。
違う行動をすると、違う結果が生まれます。
物理の法則みたいですね。(笑)

いつもと違う行動をするというのは勇気のいることですね。
勇気を持って行動してみてください。

その結果があまり思わしくないものだったとしたら、また違う行動をしてみてください。
見たり聞いたりする事と、実際に行動して体験するのでは全く違います。
ですから、情報や知識が既にあって、やらなくても結果はだいたい想像がつく、とは思わないでくださいね。
まず、自分でやってみて、体験してみないと本当の意味ではわからないのです。

ほんの少しの勇気をもって、なにか今までとは違った行動をしてみましょう。

手始めにとても簡単な例をひとつご紹介しますね。

もし、何もできないまま過ごしている状態だとしたら、まず一度、ウーンって思いっきり伸びをして、深呼吸をしてみましょう。
思いっきり伸びをしたら、もし外へ出られるのだとしたら2~3分で良いから散歩でもしてみてください。
その時は何も変わらなくても、少しずつ行動しやすくなりますよ。
散歩をしているときは、今抱えている問題や悩みについては考えないようにします。
全然違うことを考えてみたり、散歩の途中に目に入ってくるものに集中したりします。
ビルや家並みの景色だったり、空や雲、木や花などの自然の風景に目をやって感じてみるんです。
気分転換になるのですが、そもそもさっきまで悩んでいたときの思考回路とまったく違う回路が回り始めます。
そして、散歩することによって先ほどまで考えていたことや悩みは、頭の中の別のところで整理されて解決方法が見つかる場合もあるんです。
凄いのは、その小さな一歩の行動エネルギーで周りが勝手に変わっていくんです。
目に見えないけど自分の周りにまとっていたエネルギーが違うものに入れ替わった感じがするんです。
あれ?知らないうちに良くなっていた!なんてことも起ってくるんです。

悩みや問題を解決するには、いったんその悩みや問題を手放すのが一番手っ取り早いんですね。
で、手放す方法が、いつもと違うことを行動でしてみる、ということです。
いつもと違う思考というのはちょっと違うんですね。
これは上級者編というか(笑)、マイナスのスパイラルに陥ることのない場合にやってみると良いと思います。

急いでいるときなど、いったん手放すと時間のロスが気になったりしますが、結局は手放すことで解決策が見つかる方のが時間的にも有利だったりします。
手放すというのは、どうしても不安があったり勇気が必要だったりしますね。
それは執着しているからなんでしょうね。執着していると手放さなくてはいけないと思っていてもなかなかできなかったりします。
考えもそうですけど物質も同じなのかもしれません。
だから断捨離というのもブームになったりするのでしょうね。

人間の脳というのは、不思議というのか凄いというか、面白いですよね。
パソコンだと検索すれば答えを瞬時に探してくれる。
脳はパソコンなんかよりはるかに賢いのに、いったん手放さないと解決方法が浮かんでこない。
でも検索エンジンはしっかりと備わっていて、いったん手放している間に探しておいてくれる。
しかも、解決できない問題はない。
不思議で凄くて面白いと思いませんか。
いったい誰が人間を創ったんでしょうね。(笑)


もし昨日まで何もできなかったとしても、それでも大丈夫です。
遅すぎると言う事はありませんから。
気付きがあって、行動をしようと決めた時がスタートです。
今日から昨日とは違う何かを、ほんの少しでもやってみてください。

今回のまとめです。

マイナスのスパイラルから回避する方法

・いつもと違う行動をしてみる

ほんの少しの勇気と行動です。
行動する時って腰が少し重くなりますけどね。(苦笑)
少しずつのコツコツ積み重ねが、大きな成長、飛躍へとつながっていきます。