意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

認識

自分は素晴らしい能力の持ち主であり、独自の存在であると言う事実を認識する。 なかなか認識できないですよねぇ。謙虚なのでしょうか。(笑)必要以上に認識してしまっている人も近くにいるようですが。(苦笑)独自の存在、いわゆるオンリーワンであることは間…

一歩の違い

目標がその日その日を支配する。 上は社会教育課の後藤静香の第一歩という詩の一節です。全文は。十里の旅の第一歩。百里の旅の第一歩。同じ一歩でも覚悟がちがう。三笠山にのぼる第一歩。富士山にのぼる第一歩。同じ一歩でも覚悟がちがう。どこまで行くつも…

思い通りに

人間は概して思い描いた通りの人間になる。 心理学者、ウイリアム・ジェームズの言葉だそうです。これは良い面も悪い面も両方に当てはまりますね。「俺の人生なんてこんなものさ」なんて思っていると本当にこんなものの人生を歩む事になります。成功した人達…

遅くはない

遅すぎる事は決してない。始めるのに遅すぎる事は決してない。幸福になるのに遅すぎる事は決してない。 女優、ジェーン・フォンダの言葉だそうです。何をするのにも遅いと言う事なんて有りませんよね。ですから「もう遅いから」と言う理由で事を始めない人は…

受け入れる

まず自分を受け入れなくては、他の人を愛する事は出来ない。自分を受け入れる事で本当の幸せを掴むなんて素晴らしいメッセージだと思いませんか? 女優、キャメロン・ディアスの言葉だそうです。自分を受け入れる。難しいですよね。どうしても自分を責めてし…

面白い

どんな事でも一生懸命でやっていると、とても面白くなるものです。 作家の宇野千代さんの言葉です。ホントにどんな事でも面白くなります。自分がつまらないと思っている事や、雑用や重要でない仕事と思っている事でも、それを一生懸命やってみると面白さが味…

最高の美容師

心が愉しむ事は、どんな美容師にもまさる効果がある。 マザー・テレサの言葉だそうです。どんなものでも愉しむ気持ちに勝てるものは無いのですね。美容師もそうですがお医者さんでも勝てないのではないでしょうか。愉しむ事によって体の免疫力が高まる事は医…

ビッグチャンス

最悪な時ほど最高に変化できる瞬間である。 自分にとってとても不利な状況の時とか最悪な時ほど自分の能力の最大値を出すことが出来るとの事です。ですからイヤなことが起こったりピンチになってもあわてず冷静に自分の力を発揮するにはどうすれば良いかに心…

「今」とはどの言語でも最良の言葉であり、人間の進化の基礎である。 なんか哲学的っぽいと言うか、奥が深すぎて難しい。(苦笑)過去や未来にとらわれずに「今」を生きると言う事でしょうか。確かに基礎というか基本というか、今の私達には今しかないですから…

準備

幸運は準備された精神にのみ微笑む。 訳し方が人によって若干違いますが、細菌学者パスツールの言葉です。準備された精神というのは心構えと言う事でしょうか。幸せになろうとか成功しようと思うのなら常日頃からそうなるように心掛けていなければならないと…