意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

一歩の違い

目標がその日その日を支配する。

上は社会教育課の後藤静香の第一歩という詩の一節です。全文は。十里の旅の第一歩。百里の旅の第一歩。同じ一歩でも覚悟がちがう。三笠山にのぼる第一歩。富士山にのぼる第一歩。同じ一歩でも覚悟がちがう。どこまで行くつもりか。どこまで登るつもりか。目標がその日その日を支配する。目標の大きさによってその覚悟も違ってくるのでしょうね。と言っても、とうてい無理な目標を掲げてもその日その日の過ごし方を意識するのはなかなか難しいでしょうね。かと言って、いとも簡単な目標ならその日一日の過ごし方をこれまた意識などしないかもしれませんね。目標は高い程良いのかもしれませんが、自分の意識、感情をうまく乗せていける大きさというのは人それぞれであり自分自身と対話しながら決めていくのが良いのでしょう。支配する、と言う言葉には抵抗を感じるかもしれませんが、良い目標をもってその為に日々生活をする流れがきちんと廻っていくと最高ですね。自分で自分を支配するわけですね。コントロールしてると言えば良いのかな。大リーガー松坂大輔もこの言葉が好きというか信条としているそうです。彼がこの言葉を毎日心に抱いて練習や試合をしているのかと思いながら見ると何かグッと来るものがあります。