意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

辛いことは「お試し」です

いきなりで、何ですが、
人生って、生きていればいろいろな事が起こるものですよね。

辛いこと、悲しいこと、悔しいこと。
そして、頭にくることもありますね。

どうして、毎日毎日こんなことばかりが起こるのだろう。
どうして、自分ばかりがこんな目にあわなければいけないのだろう。

こんなふうに思った事はありませんか。

と言うか、大概の人はこのように思った経験があると思います。

ですからまず安心して欲しいのは、
このようになってしまっているのは、あなただけでは無い、と言うことです。

そうなんです、みんな同じように同じ事を感じ、思っているのです。

「いや、あの人は毎日が楽しそうだ。」
「あの人は苦労なんかしてなさそうだ。」
「彼女はいつもうまくやり過ごしている。」

そう言う人もいるでしょうし、そのように見えるのでしょう。
でも、そのように見える人でも、ただそう見えないだけで同じような思いや感情を抱いているものです。

人生は受け取り方次第です。
毎日毎日いろいろなことが起こります。
まったく同じ事が起こっても、受け取り方次第で感じ方は180度違ってきます。

辛そうに見えない人は、あなたと同じような現象が目の前で起こっても
まったく違った受け取り方をしているのかもしれませんね。

あなたの目の前に起こったある現象は、
宇宙からの(神様からのとか天からのとか、いろいろな言い方があるかもしれませんが、今回は宇宙からと表現しておきます。)「お試し」と思いましょう。

私たちは幸せになるために生まれてきました。
そのために、私たちは日々成長しなければなりません。
そこで私たちには、その個人個人に適した「お試し」を宇宙が与えてくれているんですね。

例えば、「最悪な事態!」と思うようなことが起こったりするかもしれませんね。
でもそれは、私達がより良くなり、もっと素晴らしい自分になるために必要なできごとなんですね。

そして、「涙が溢れて止まらない」ような悲しいことも起きたりしますよね。
それも、私達が更に優しくなるために必要なできごとなんですね。

でも、それを乗り越えたら次のステージが待っている。
と言うことなんです。

超えられない試練は与えない、みたいな言葉を聞いたことがありますが、
こう思ってやってみると良いと思います。

「なんだ、越えられない壁は無いんだ。」って。(笑)

乗り越え方もいろいろありますからね。(苦笑)

あの手この手を使って乗り越えちゃえば良いんです。

例えば、逃げるのも手段の一つですから。

勇気ある撤退、と言う言葉だってあります。

逃げるときは徹底して逃げましょう。
中途半端に逃げるとやられちゃいます。
最後までず-っと逃げ切るんです。
そうしたらあなたの勝利です。(^o^)v

ただ、いつもいつも逃げていると結局は最後辛くなっていくので
基本は、とりあえず取り組んでみる、事を優先しましょう。

取り組んでみたら意外とたやすく解決できた、なんてことも多々ありますから。

やらないうちから、
「これは大変だ。」
「こいつはきついな。」
「さすがにこれは無理だ。」
と思っていることが結構あります。

案ずるより産むが易し、の場合がよくあります。

楽観主義で行く、というのもお勧めです。
何事も、「まぁなんとかなるから、とりあえずやってみるか。」です。

意識改革というか、思考回路をちょっと変えてみるとよいですね。
何かをする前に、「必ずうまくいく」「すべてはうまくいっている」
「簡単にできる」「やっていくうちに解決策は必ず出てくる」
と言うことを前提に考えて取り組んでみる。

こんなことを習慣づけていくと良いと思います。

そうは言っても、なかなか身につかないと思います。
これも練習、訓練ですね。

何回も何回も、そう思って行動するんです。
そんなに大変では無い、普通のことでもその意識を持つようにします。
普段から意識を持つようにするんですね。

いつもやっているルーチン作業のようなものでも、
「きょうもうまくいく。」
「今回は、前回以上に上手にできる。」
「今日のは今までの中で最高傑作だ。」
「今までやってきた中で一番早く仕上げることが出来た。」

あらゆる事に「うまくいく」という思いを込めて行動するんですね。

ついつい漫然と行っている事って結構あるとおもうんですね。
それらに対しても「うまくいく」とか思いながらやっていくんです。

面白い副産物もついてきます。
漫然と行っていたものは、「行っていた感」がないので、
雑に扱っていたものかもしれません。
それが意識して、尚且つ「うまくいく」と思うと
いつもより丁寧に扱ったり、「行った感」が記憶に残り
これまでと同じ事をやっていたのに充実感が味わえたりするんです。

そうすることで、
今までの自分からもっと成長し、素晴らしい人生を歩む自分へ変身できるんです。

乗り越えたら最高の幸せが待っています。

今回のまとめです。

辛いことが起きたときの対処法は

・宇宙からの「お試し」がやってきたと思って、逃げることも含めて取り組んでみる

起きたことは今の自分に必要なことと思い、毎日を感謝の気持ちをもって過ごしましょうね。