意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

もっとシンプルに生きるにはどうすれば良いのか

やりたくない事、いっぱいありますよね。(苦笑)

皆さんはどうですか?
そうでも無いですか?
それともやっぱり、たくさんありますか?(笑)

やりたいことをやる。
やりたくないことは、やらない。
行きたい所へ行く。
行きたくない所へは、行かない。

このように行動できたら良いですよね。
理想というか、夢のようですね。

でも考えてみたら、
これって、とてもシンプルな考えですよね。

もともと人間というか生物は、
シンプルに考えて、シンプルに行動するものだと思うのですが。

複雑に考えたり、我慢したりして、
辛くて辛くてしょうが無い事が山のように有りますよね。

こんな思いをしている生物って、人間以外にいるのでしょうかね。

そりゃぁ、人間は他の生き物とは違うよ、
と言われそうですが、
本当にそうなのかなって思うんですよね。

自分たちで勝手に複雑にしているから、
いろいろなことがこんがらがっちゃって、
絡んだ糸をほぐすのにとても苦労している、
そんな気がするんです。

嫌なことがあったり、何かに悩んだりした時に、
誰かに話を聞いてもらったりしていますか?

何かに悩んで分からなくなってしまったら、
誰かに相談したり、誰かの意見を聞いたり、
誰かに決めてもらいたくなったりしますよね。

でも、よ~く思い返してみると、
実は、既に答えは自分の中にあった。
そんな事ってありませんでしたか。

人に相談するときには、既に自分で答えを出しているものだと聞いたことがあります。

自分の経験からも、確かにそうだなと思うところがあります。

悩んだり、相談したいことがあったら、
先ずは、自分の気持ちに聞いてみたらどうでしょう。

「私はどうしたいのか?」

答えは必ず自分の中にありますよ。

もちろん、他の人の意見を参考にすることは悪いことではありません。
ただ、本当にどうして良いか分からないからその人の言う通りにやってみよう、
となってしまうと、それはその人の生き方になってしまい、
あなたの本来の人生とは違ってしまいます。
その結果が失敗したときも、「あの時、あの人の言う事をきいたから失敗したんだ。」
と他人の責任にしてしまいます。

自分の人生なのに他人の責任にしてしまうなんてまっぴらごめんですよね。


実は、やりたくないことを明確にすると夢は叶いやすいんです。

夢や目標を、ノートに書いている人も沢山いると思います。

もし、なにかに迷ったり、進みづらいときには、
「やりたくないことリスト」も書いてみたらどうでしょう。

そのやりたくないことが明確になると、
それをやらない人生を歩んでいくことが、自分の夢を叶える近道になるんです。

例えばですが、
毎日会社に行くのを「もう行きたくない!」って思っているとしたら、
会社に行かなくてもお金の心配もなく、
生活できるのなら行かなくてもいいのですからね。
その状況にもっていくためにどうすれば良いか、
それを考えればよいですよね。

嫌いな人との付き合いをしていくのを「もうやめたい」って思っているのなら、
嫌いな人からの誘いは断わっていけば、
大好きな人たちに囲まれた生活に、だんだんと近づいて行きますよね。

やりたくないことを明確にし、それをやらない人生を送るようにすると、
自分の夢や願いは最短で叶っていきます。

ただし、嫌だけれどやらなければならないことも
今はまだあるかもしれません。
そんなときは、こう考えてみてください。

その状況に感謝して進んでみる。
そこから何か学べるものが無いか探してみる。

すべてが、自分の学びや気付きになっていくはずです。

取りあえずは、やりたくないことをノートに書いてみる。
思いつくままに書いてみる。

書いたこと無い人は、書くまでがちょっと行動を起こしづらいかもしれませんが、
先ずはそれようのノートを買ってきて、書いてみる。
いったん書き始めると、どんどんと書けていくと思います。
思いつくままに書き連ねていきましょう。
書き始めていくと止まらなくなるかもしれません。(笑)
どんどんと列挙していきましょう。

そうしたら、そのやりたくないことを、
やらなくて済むようにするには、どうすれば良いのかを考えてまた書き進めていきます。

書いていくうちにヒントが見つかる場合もあれば、
書いた後に、例えば散歩の途中とかにポンッって頭に浮かんでくることもあります。
書くことによって、記憶のどこかに留めておくことが出来て、
無意識の時も何らかのタイミングで答えが出てくることがあるんです。

ノートに書くって凄い効果があるんですよ。

嫌なことに感謝する時も同じです。

感謝の気持ちとそこから何か学べる事が無いかをノートに書いていきます。

書くことで目からも情報が入り脳が活性化していきます。
いろんな発送が浮かんでくるようになっていきます。

私たちは、もっとシンプルに行動しても良いと思うのです。
そのための作業です。

今回のまとめです。

もっとシンプルに生きるにはどうすれば良いのか

・やりたくないことを明確にする

さぁ、夢の実現に進んでいきましょう!