意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

運の強い人、運の良い人の特徴とは

皆さんの周りに運の強い人っていますか?

「あの人は、いつもついてるよなぁ。」
「あの人は何をやってもうまくいってる。」
「彼は、障壁があるたびにうまく切り抜けている。」
「彼女は何であんなに運が良いんだろう。」

そのような人があなたの周りにいませんか?

運の強い人、運の良い人の調査をしたデータを見たことがあります。
それを見ると特徴的でとても面白い結果が見られます。

運の強い人、運の良い人たちに共通したある特徴、それは。
運が良い人は、「自分はすごく運が良い!」と思っているという事です。
同じように運が強い人も、「自分は運が強い!」と自信を持っています。

そして、運の強い人、運の良い人の共通した特徴としてもう一つあります。
「運が強い」、「運が良い」となぜ思うかについて、「根拠は無い」と思っている人が多いと言う事です。

凄いと思いませんか、根拠はなくてもいいんですね。
「自分は運が強い!!」、「自分は運が良い!!」と思って疑っていないのです。

「運が強い」と「運が良い」は同じような気もしますが、
その時の状況によって微妙にニュアンスが違うような感じでしょうか。
随分と前ですが、たまたま見た調査結果で同じような物があったのですが、「強い」と「良い」と表現が違っていたのを覚えています。

何故覚えているかというと、数値はもう曖昧ですが、
「運が強い」の方は、なぜそう思うかについては、「これまでに、それ以上ないほどの努力をしてきたから。」と言うのがありました。
これはなるほどな、と思うのですが、「根拠は無い」の方が割合が多かったのには驚いたからです。
確か、「これまでに、それ以上ないほどの努力をしてきたから。」は次点だったと思います。
「運が良い」の方のデータでは、「これまでに、それ以上ないほどの努力をしてきたから。」みたいな表現のものは、次点よりも下だった記憶があります。

どうでも良い話ですね。(笑)
でも何でこんな事を書くかというと、
「運が強い」の方が「運が良い」よりもその人が自信に満ちた感情のようなものを感じたからです。
それなのに、「これまでに、それ以上ないほどの努力をしてきたから。」と言う揺るぎない自信の裏付けよりも、「根拠は無い」の方が上回っていると言う事にとても衝撃を受けたからです。

なんか、人間が生きていく上での本質みたいなものを、その時に感じたんですね。
ちょうどその時にモヤモヤしたものがあったんです。

同じようにとても努力してたくさん勉強して、同じように用意周到に準備したのに、
うまくいく人と、うまくいかない人がいる。

これは「運」なんだなと思ったのですが、
「運」はどこで、その分かれ道を選ぶのだろうと思ったのです。
その時になんか、腑に落ちたと言うか納得してしまったんですね。
そう言うことか!!と。
これまでにない程の努力をしてきても、一抹の不安を感じるとそれを呼び込んでしまうのだなと思ったのです。

運が強い人、運が良い人を観察していてもう一つ、
やはり共通するものを感じました。

運が強い人、運が良い人は、
親切で、心が素直で、笑顔で挨拶し、心が明るい人です。
そして、感じたことを即行動に移しています。

そして、自分のことが大好きなんです!

「自分のことが好き」、そう言えるようになったら、
強運になり、運が良くなり幸せが満ちあふれてくるんですね。

やはり、自分の事を否定してはダメですよね。
先ずは、どんな自分であろうとそれを受け入れてあげる。
そこからスタートですね。

何事も肯定しないと。

否定していると、否定する癖みたいなものが身についてしまいます。
すると、否定した人生を歩みかねませんからね。(怖)

考えてみたら、自分の事を否定している人とは、あまり親しくなりたくないし、
その人の周りにたくさんの人が集まってくる、というイメージは無いですよね。

でもその逆に、親切で、心が素直で、笑顔で挨拶し、心が明るい人、
そして、感じたことを即行動に移している人ならどうでしょう。

その人は人望が厚く、その人の周りにはたくさんの人が集まり、
より良いパワーが結集しているイメージが浮かんできませんか。
すると肯定するプラスのエネルギーが相乗効果でどんどん良い方向に導かれていくのではないでしょうか。

もし、今は自分のことが好きだと思えなかったら、今すぐに切り替えましょう!!
今までの自分と違う自分になっちゃいましょう。

自分を変えるなんて無理、難しいと思いますか?
そんな事ないんですよ。
一瞬で変われますよ。

変われると思ったら変われるんです。
できると思ったらできるんです。

そして、「運が強い」、「運が良い」と思ったら、
本当にその通りになっていくんです。

強運になるんだ!
運が良いんだ!

今日のまとめです。

運の強い人、運の良い人の特徴とは

・根拠など無くても、自分は運が強い、運が良いと思う
・自分のことを好きになる

是非、自分のことを信じて今日もワクワクいっぱい、幸せな時間を過ごしましょう。