意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

意識改革で思った通りの自分になる方法

皆さんは今の自分に満足していますか?

「はい!」と答えられる人は少ないかもしれませんね。

でも決して悲観することは無いですね。
目標を持って、なりたい自分に向かっている途中だから、
今頑張っているのだと思えば良いわけで、
それ故に、今の自分に満足していると、とらえ直してはいかがでしょうか。

そもそも、私たちは思った通りの自分になれますからね。

あなたは、自分のことが好きですか?

あなたは、「私って素晴らしい!」、と自分でそう認められますか?

自分で自分のことを素晴らしい、と認めることが出来たなら、
その人はとても素晴らしい人です。
思わず笑っちゃいましたか?

「周りが認めてくれたから素晴らしい」ではないんですよね。
周りの評価は人それぞれですから。
周りの評価なんてどうだって良いんです。

みんなからの高評価を求めていませんか?
みんなから認められないといけない、と思っていませんか?

周りの評価、みんなの評価なんて気にすること無いです。

今日からそんな事を考えるのはやめにしましょう!

あの世界的に有名な賞だって結構いいかげんなものです。

政治力やスポンサーの意向、様々な圧力や忖度があって決まったりします。
そう考えるとなんてバカげているんだ、と思いませんか。

そして、自分にも好き嫌いがあるように、周りの人にも好き嫌い、「好み」がありますね。

だから基準なんて言うのは、人それぞれによって違ってくるんです。

他人が思っている基準を自分に当てはめて、良いか悪いかを判断するなんておかしいですよね。

だから、
自分で自分のことを素晴らしい、と認めることが出来たなら、
その人はとても素晴らしい人なのです。

他人があなたのことを「素晴らしい!」と言ってくれたとしても、
それが本来の自分自身でなかったら、あまり意味の無いことですし、
途中でむなしくなって、悲しい気持ちになってしまうのではないでしょうか。

結局は自分が思っている「自分自身」が本当の私なんですから。
だったら、

「私って素晴らしい!」
「私って凄い!」
「私って素敵だ!」
「私って美しい!!」
「私ってなんでもできるし、夢も叶う!」
そう思っちゃた方が良いと思いませんか。

まぁ現実としては、
自分のことをすごい!と思う人もいれば、そう思えない人もますね。
自分のことを好きな人もいれば、そう思っていない人もいます。

でも、今もしも、心の底からそう思えないとしても、
必ず自信を持って言える日が来ます!

意識改革をしちゃいましょう!
意識改革をして、自分のことを「素晴らしい!」と思っちゃえば良いんです。
意識改革をして自分のことを認めて、好きになっちゃえば良いんです。

では、どうやって意識改革をすれば良いのか。

やり方はいろいろあるんですが、
一番簡単で定番の方法がおすすめですね。

それは、思ったことをノートに書く、です。

なんだ、そんな事かと思いますか?

でもこれって、定番であると言う事は、いろんな人が実践していて結果を出しているということの証拠だと思いませんか。

しかもこのことは結構本にも書かれていて、書いている人は有名人だったり企業などで成功している人が書いている本です。

と言うことは証明済みの方法と言う事になります。
疑うこと無く、迷うこと無くすぐに実践、行動に移しちゃえば良いんです。

書くことは何でもOKです。

「私って素晴らしい!」
「自分は凄い!」
「私は私が大好き!」
「俺は俺だ!思うようにやる!」
「わたしは素敵な存在です!」

そして、そのことが前提というか根底にあって、
自分のやりたいことや目標もノートに書く。

なりたい自分のことを書く。
なるべく細かく、具体的に書く。

さらに目標やなりたい自分になるために、やらなければならないこと。

最終ゴールに向けて、そこにたどり着くために途中のゴールをたくさん設置しておきましょう。
一つずつ一つずつゴールを小分けして書いておきましょう。
ゴールを一つクリアするごとに
「私って凄い!」
「私ってば出来るやつ!」
なんて書いちゃいましょう。

そして、意識改革をするもう一つの方法

口に出して言ってみましょう!

ノートに書いたことと同じ事を口に出して言ってみるのです。

言霊というのを聞いたことがありますか?

言葉に魂が宿っているという。

言葉に出すと波動も上がるんですよ。

言葉に出すとき周りが気になるなら、
おすすめな場所があります。

お風呂場です。

浴槽に浸かりながら、言葉に出しちゃいましょう。
湯船に浸かってアファメーションです。

お風呂はシャワーだけと言う人もいるようですが、
もったいないですね。

健康とアファメーションの両方から考えて、
浴槽に浸かって口に出して言ってみましょう。

今回のまとめです。

意識改革をして思った通りの自分になるには

・思ったことをノートに書く
・思ったことを口に出して言う

ぜひとも、口に出して言ってみたり、ノートに書いてみてくださいね。
思っているだけよりも、パワーが強くなりますよ。