意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

自分の殻を破るにはどうすればよい?

「反面教師」という言葉がありますね。

辞書で意味を調べてみると、
「悪い面の見本で、それを見るとそうなってはいけないと教えられる人や事例のこと。それを見ることで、反省の材料となるような人や事例。その言行が、そうしてはいけないという反対の面から、人を教育するのに役立つのでいう。」
となっています。

「人の振り見て我が振り直せ」という言葉もありますね。
こちらはそのままで分かりやすいですね。
他人の言動のよしあしを見て、自分の振る舞いを反省し、直すべきところは改めよ、という教えですね。

「悪い行い」、と言うことの程でも無いのですが、
見ていて嫌だなぁ、と思うようなこともありますよね。

ただこの時、他人の良くない部分を見ていても、それに気付く人もいれば、
何も感じない人もいます。

この違いは何なのでしょう。

何も感じない人は、そう言った機微とか言うものに疎くて、
気配りとかに全然関心が無くただ鈍感なだけ。(苦笑)

まぁ、こういう場合もあるでしょうが、
もっと深いと言うか、気をつけなければいけない点もあります。

それは、
「嫌だなぁ」と感じた人は、自分も既にそうなっている。
もしくはこれからそうなる恐れがある。
と言うことです。

「そんなはずは無い!」
「あんな嫌な人と自分が同じなわけが無い。」
と反論される人もいるかもしれませんね。

まるっきり同じと言うことでは無く、
姿形を変えて、でも根本は同じ素質のものとして
あなたの、いや、私たちの中にもあるということなんですね。

世の中は映し鏡、と言う言葉を聞いたことはありますか?
この世の中で自分の目に映るものはすべて自分自身の姿を映しているのですね。

ですから、
「自分はあんな風で無くて良かった。」
「何であんなことをするのだろう、信じられない。」
とか思うのでは無く、
自分も既にそうなっている、
そうなる可能性がある、
という事を踏まえて我が振りを見直すように心がけた方がよいです。

そして、全く逆のケースの場合はどうでしょう。

憧れの人とか、理想の人とかはいますか?
「あんなふうになりたいなぁ」と思う人はいますか?
「あの人を目標にしよう」と言える人はいますか?

この場合は、
それは自分の中に、そのようになれる可能性があるということなんです。

「素敵だなぁ」と思う人は、それは自分の中にもそのような輝きがあるということです。
「凄いぞ」と思う人は、それは自分の中にもそのような力があるということです。

これも同じように、
「いや~、ムリムリ。」
「自分があのような人みたいになれるはずがない。」
と謙遜というか、あきらめというか、
これまた反論される人がいるかもしれませんね。(苦笑)

なりたい自分のお手本を、身近に引き寄せてくれているのです。

ですから、
憧れの人や、目標としている人が身近にいる場合は、
もの凄いチャンスです!

チャンスというか、あなたの力も相当に強くなっている証拠でもあります。
だって、あなたの力で憧れの人や理想の人を自分のそばに引き寄せちゃったのですから。
これは凄いことですよ。

最近親切な人をよく見かけるなぁとか、
他の人に優しいことをしている人をよく目撃する、
なんてことがあったら、
あなたは、とても親切で優しい人と言うことです。

そもそも私たちは、どんな風にでも変われます。

変われると思えば変われます。
できると思えば何でもできます。

そしてもちろん、なりたい自分にもなれます。

なれないというリミッターをかけているのは自分自身です。

そして、リミッターを外すのも自分自身です。

誰かが外してくれるわけではありません。

自分の殻は自分で破るしかありません。

嫌な自分とさよならをする。
優しい自分を大事にする。
理想の自分になる。

もし、迷っていることや、やってみたいけど躊躇していることがあったら、
思いきって、「えい」ってやってみてください。
笑わないでくださいね。
これでも私、真剣に言ってるんです。
「えい」ってやってみてください。

雛が卵からかえる時、
自分で「えい」ってやって殻を破っていますよね。

やはり、あれでしょう。

雛のようにやるしかないですね。

もし今、目標としていることや、なりたいものがあるならチャンスです!
思いついたことは実現できますからね。

思いついたことをできる人とできない人の違いは何か。
それは、やるか、やらないか、それだけです。

才能の違いなんて言うのは、微々たるものです。
本気でやるかやらないか、それが一番重要です。

この、「本気」です。
口だけで「本気です」、「絶対やります」という人が大勢います。
もの凄いたくさんの人がいます。
実際にやる人は、少ないです。

周りの人を見て、どうですか?
そう言う人が目につきませんか。

「えい!」、ですよ。
「えい!」。

とにかく進んでみてください。

その一歩が物凄い変化を起こします。

今回のまとめです。

自分の殻を破るにはどうすればよい?

・思いきって、「えい」っとやってみる

そして、きっと新しい自分に出会えます。