意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

三毒追放

妬まない、怒らない、愚痴らない。

こちらも新聞に載っていた勝間和代さんの言葉です。勝間さんは「この言葉ほど私の人生を変えたものはありません。」と言っています。新聞記事の中では、この三毒追放には劇的な効果があり、実行し始めるとありとあらゆる事が好転してきたとあります。今の自分があるのも、この言葉のおかげとご自身の実体験を交えて書いています。この言葉を知った当時の勝間さんは、中間管理職に成り立ての頃で、仕事も家庭もうまくいかず、上司や部下、家族、友人関係など、すべての人間関係に悩んでいたそうです。それを補うために、毎日ボトル半分のワインを飲み、一箱のタバコを吸い、コーヒーを浴びるように飲んでいたとのことです。その結果、当然のように体をこわし、不眠、胃痛、肥満、耳鳴りなど、様々な症状に悩まされたとのこと。今の勝間さんからはちょっと想像しがたいですね。勝間さんは色々悩んだあげく、自己啓発書もそうとう読んだそうなんですが、なかなかうまくいかなかったそうです。そんな時にこの言葉と出会って三毒追放を始めたところ、1年で禁酒・禁煙に成功し、体重も14キロ落ちたうえ、人間関係の悩みも無くなったそうです。凄い!!勝間さんは、「まず3日間、うまくいったら3ヵ月、三毒追放を続けてみて下さい。必ず人生が良い方向に変わるはずです。」と結んでいます。カツマーと呼ばれる人達以外でも、これは実践してみる価値はありますね!!