意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

強い人間とは

本当に強い人間は、敵を味方にする。

これはネットサーフィンをしていて見つけた文章です。ある時お母さんと子供がテレビのヒーローものを見ていました。画面ではヒーローが敵をバッタバッタとやっつけていきます。お母さんが子供に「このヒーローは凄く強いね!敵をドンドンやっつけていくよ!」すると子供は「そんなに強くないよ。ホントに強いのは敵を味方にしちゃうヤツだよ。」と言ったそうです。そのお母さんは子供の言葉にハッとしましたと言う内容のものでした。この子供さんは何歳なのか解りませんが、文章の内容的に小学生だと思うのですが、この子の感覚には驚かされました。凄いですね。敵を倒せば同じ相手がリベンジをしに来たり、その仲間が復讐しに来たりするかもしれません。そしてまた新たな敵が現れ戦いはドンドン増えていくばかり。仲間にすればもうその人とも争わないし、その人の仲間達とも味方になってもらえる。するとドンドン味方が増えていく。学校でも会社でもとても大事な生き方のヒントを貰ったような気がしました。(苦笑)この子はどこでそのような事を感じ取ったのかなぁ。この小学生、恐るべし。(笑)