意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

教育とは

学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。

これはアインシュタインの言葉だそうです。私が言っても説得力が無く負け惜しみに聞こえてしまうのに、アインシュタインが言うととても良い「名言」になるのは不思議なものです。(笑)学校での勉強は決して悪いものではなくとても重要で必要なものです。実生活に必要ないものも授業で有ると思いがちですが、実はそうではないと私は思っています。学問の内容そのものはとても意味のあるものですが、それ以外にその事について考えるトレーニングをしているのだという事にとても意味のある事だと個人的に思っています。社会に出ると想像もしていなかったような試練や苦難がまるで波状攻撃のように襲ってきます。それらに対してパニックにならずに冷静に対処できる体質を作るために学校での授業がすべて必要だと考えています。で、アインシュタインがそれら一切を忘れた後に残っているものと言うところがとても深い。(苦笑)