意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

作り笑顔

脳をコントロールしてリラックスすることができる。

私達の脳は、精神状態によってさまざまな脳波を出しています。心身共にリラックスしている時に発生する脳波をα波といいますね。ストレスや睡眠不足からくるダメージを軽くしたり、集中力の持続を高めたりするといわれていますよね。じつは、このα波は意識的に作り出せるということをご存知でしたか?落ち着いた音楽を聴く、アロマをかぐなど、方法はいろいろあります。でも、最も簡単なのは、笑顔を作ることなんです。笑顔になるときに使われる目の周りの筋肉(眼輪筋)と、頬骨のすぐ下にある筋肉(大頬骨筋)に刺激を与えると、人は楽しい気分になり、α波を発生するのだそうです。つまり、意識的に作られた笑顔であっても、脳は、笑っているから「楽しい」のだと認識するのです。緊張したとき、ストレスを感じたとき、ちょっと笑顔をつくってみましょう。意外とリラックスできるかもしれませんよ。おためしあれ。