意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

時間の速さ

どんなに忙しい日でも時間の流れる速さは変わらない。

忙しい時は時間が過ぎるのが早く、ボーっとしている時は時間がたつのが遅い。と感じていたのでてっきり忙しい時は時間が過ぎるのが早いのは充実しているんだと思っていたのですが、実は違うようです。その人の「代謝」が落ちていて実際の時間よりも「心理的な時間」が遅く進むのだそうです。例えば自分では1時間くらい進んでいたと思っていたのが、代謝機能が落ちていて実際は1時間半くらい進んでいた、と言うものです。これは子供の時は時間がたつのが遅かったのに大人になると加速度が付いたように早くなると感じる事にも同じ事が言えるそうです。「代謝」をあげるためには精神的にも肉体的にも健全でなければいけないと言うことで、規則正しい生活を送るのが基本だそうです。生活を改めなくては!(苦笑)