意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

自分に自信を持つ方法

何かをやろうとするときに、どうも自分に自信が持てない。
物事を始めるときに、失敗するのでは無いかとか心配になってしまう。
途中で投げ出して最後までやり抜くことが出来るだろうか。

そんなふうに思ってしまう事ってありませんか?

そう考えてしまう人ってけっこう多いのではないかと思います。
自分もそうでしたからね。

どうして何かやろうとする度にこのような感情が出てきてしまうのでしょうか。

それはやはり、自分に自信が無いのでどうしてもマイナス的な思考になりがちで、ネガティブな発想ばかりが出てきてしまうのでしょう。
なのでマイナス的な思考にならないような工夫が必要ですね。

 

話は少しそれますが、皆さんは自分のことが好きですか?

いろいろ聞いてみると大抵の人は、自分のことが嫌いみたいですね。
自分の事が好きだなんてナルシストみたいで気持ち悪い、なんて言ってる人もいました。

でも、自信を持って「大好きです!」と言える人は、恐らく幸せで満たされていると思います。

成功している人は自分のことが好きである事が多いという統計を見たことがあります。

自分に自信を持つために、幸せになるために、成功するためには先ず自分を好きになったり自分を認めてあげることが重要みたいですね。

失敗ばかりしている、時間にルーズだ、何をやっても途中で放り出してしまうなどダメな自分でもユルユルに許してあげて自分を好きになってみましょう。
ダメな自分を認めてあげるんです。
こんな自分だけどこれが自分なんだと。
こんな自分だけど可愛いなと。

そもそも優秀でないと認められないとか自信が持てないというのは変だなと思っています。
何を基準に優秀とするのでしょうかね。
その基準というのはある側面しか見ていないとても偏ったもの。
その基準を作った人はどこの誰だか知らない人。
だったら基準は自分で作っても良いですよね。
確かに会社とか学校で決められた基準があったり、比較をするために数値化されて優劣を付けられたりしていますね。
えてして悩んでいる時は、この小さな世界がすべてに見えてしまう事になりがちです。
ですが、それはいろいろたくさんの世界とか分野から見てとても小さいもの少ないものだと思うのです。
人間トータルで見たら誰だって素晴らしい存在なのに。


何でも良いので一つでも自信が持てれば段々とその自信が広がっていきます。 

でも現状として、
どうしても自分のことを好きとは思えない、そう思いたくても、自分のことを好きにはなれそうにもない。

そう言う人が多いと思います。
多分自分自身へのイメージ、セルフイメージが悪く見えてしまうのでしょうね。

そこでそんな状況を打破する手段、セルフイメージを上げる方法のおすすめのひとつをご紹介します。

それは、何かをやりきることです。

何か一つをやりきるとセルフイメージが高まります。

幸せになるため、成功するためのワンステップです。

 

いま現在、何かを途中までしかやっていなくてそのままになっているものはないですか?
もし、何か途中でそのまま放り出したままのものがあれば、それを最後までやってみるのです。
やらないといけない、と思って気になってはいるんだけれど、やっていないことをとりあえずとにかくやってみましょう。

自分自身を変えたいなと思った時や、現在の状況がとても苦しくてそこから抜け出したい時は、つい何か新しい事を始めようとしがちですが、先ずは何か一つを最後までやり抜く事が重要で、それから新しい事を始めた方が良いでしょう。

何か途中までしかやっていないもの、やろうと思っていてやってない事を完了させる事でそれが自分への自信につながっていきます。

自分でもやればできるんだ!
そう思う事が自分への信頼になり自信になるんですね。

でもそれって結構ハードルが高いと思う方もいるかもしれませんが、何でも良いのです。
例えば具体的に言うと、

・読みかけの本を最後まで読んでしまう。
・捨てようと思ってそのままになっているものを捨てる。
・連絡しようと思ってしていない人に連絡する。


このようなもので、やろうと思っていたけどやっていない事を何か一つでも良いので終わらせてみるのです。

すると心がスッキリして自分への信頼につながりますよ。

今現在で放置しているものを思い出してみましょう。

心に引っかかっているものが何かありませんか?
あればそれを何か一つを今日中に片付けてしまいましょう。

そうするときっかけが出来たので後はスイスイと進みやすくなっていくはずです。

ひとつクリアすると気分が軽くなります。

ふたつクリアすると気分がワクワクしてきます。

みっつクリアするとルンルン気分になってきます。

 

今回のまとめです。

自分に自信を持つ方法のワンステップ

・読みかけの本を最後まで読んでしまう。
・捨てようと思ってそのままになっているものを捨てる。
・連絡しようと思ってしていない人に連絡する。

 

とりあえず行動です。
そうすればすぐにルンルン気分になれますよ。