意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

成功して幸せになるにはすぐに行動!~でも、それが出来ない方へ

成功している人などを見ていると、迷っている時間がとても少なくてすぐに行動に移していますね。
迷うどころか本当に考えているのかなぁ、と思ってしまうくらい。
本当にその場で決断するんですね。
1秒とか0.1秒とか、即決めですね。

成功するためには、早い決断で即行動とはいろいろなビジネス本にも書かれているのでセオリーと言うか、もう定説になっていますよね。

決断するのに時間がかかり、すぐに行動しないとなぜダメなのか。

理由はケースバイケースで単純には言えないのですが、今回ここで言うところの理由としては、

すぐに決断して行動しないと、行動しない理由を考えて実行に移さなくなってしまうから。

これが最大の理由です。

決断を下す対象にもより判断はいろいろと分かれるとは思いますが。
例えば、あるプロジェクトを組んでいてどちらのプランが良いのかとか、社運をかけた一大投資で莫大な金額を運用する場合など。
はたまたデートで今日着ていく洋服をどうしようかとか、ランチの定食で何を食べようかなど。

状況によって早く決断するコツというか手法、方法は変わってくると思います。

先ほどの例で言うと、プロジェクトのプラン選定判断だとか一大投資を行うときのリスクの判断などですね。
このようなケースで早い決断をするにはあらかじめの準備が必要だということなんですね。
どういうことかと言いますと、プロジェクトのプラン選定判断の場合だと選定するための条件がいくつもありそれぞれの組み合わせをシミュレーションして判断の方針を自分の中で決めておくと言うことですね。
準備にどのくらいの日数がかかるのか、そのための人員はどのくらい必要か、それを行う例えば設営とか工事に諸々の要素がどのくらいかかるのか。そして、全体工程はどんなふうになるのか、最終的な収益はどのくらいになるのか。
これらのことをあらかじめいろいろなパターンを想定しておいて、いざその時になったら頭の中にある様々な要素を組み合わせて判断して決断する、ということですね。

また別のケースで言うと、今日着ていく洋服だとかランチのメニューをどうするかという場合ですね。
この場合は、判断のベースとなるものを自分の基準としてぶれずに決めておくと言うことですね。
洋服の場合だと、何の基準も無くただ昨日と違う服、前回のデートと違う服と言うだけで選ぶと時間はやはり多少はかかりますよね。
それを、自分のスタイルというものをある程度決めておくとベースの洋服が絞られてきてそれに合わせるものもパターン化出来るという事になります。
するとそれは着回しにも繋がりますから洋服の数を減らす事にも応用できる事になります。
ただ、洋服の数を増やしてコーディネイトに悩んでいる時間が最高に幸せという方は思う存分に楽しんで頂いた方が良いです。(笑)
だって私たちは幸せになるために生きているんですからね。

ここまでいろいろ書いてきましたが、今回ここでの提案は感情に頼ってみる、と言うものです。

これまで書いてきたものとは違うケースですね。

やる、やらない。
行く、行かない。

などを迷った場合にすぐに決める方法です。

あれをやらなくてはいけない、と思ったら何も考えずにすぐに行動に移す。
やらなくてはいけない、という感情が湧き起こってきたのですぐにやります。
すぐです。
3秒も経つとやらなくても良い理由を考え始めます。
無意識のうちにやらなくて良い理由を考えてしまうのです。やろうという自分の意識に反して考えてしまうのです。
ですので最初にやらなくちゃという感情が起こった瞬間に何でも良いので行動に移しちゃうのです。
手っ取り早く動ける事で良いのでそれに関することを始めちゃうのです。

その時注意しなければいけないことは、決して整理整頓や片付けを始めないことです。(笑)

やろうと思っていた事をするために整理整頓や片付けが必要だから関連したものとしてやるんだ、と言うのはNGです。
これはすぐにやらないために逃げている行為なんですね。
なにか行動しているので自分としてはやっているつもりでも当初の目的のやるべき事には何も手を付けていないと言う状況になってしまうのです。

次のケースは、

行く、行かない。
どちらに行くか。

の場合です。
日常的な選択のケースです。

このときの判断は、

楽しそうか、そうで無いか。
ワクワクしそうか、そうで無いか。

で判断してみることです。
自分の直感を信じるのです。

この、楽しいか、ワクワクするか、という直感はたいてい当たります。
また直感は磨けば磨くほど鋭くなってきますので日々の訓練のつもりで直感力を磨くと良いと思います。
直感力に磨きがかかってくると、
こっちを選ぶと何か重そうな気持ちになった、訳の分からない不安がよぎった、
などという時は絶対にこれらを選択しないようにしましょう。
ほぼ当たっています。

 

最後にもうひとつ、

「成功したい、幸せになりたい!」
でも、もし今いきなりそれは難しいよという時には、ゆっくりでもいいです。

ゆっくり進んでも大丈夫!

みんなそれぞれ自分の心地良いペースというものがあります。

すぐには決められないとき、行動ができないとき、私達は頭で考えていることが多いんですね。
どちらが正しいのか、どちらが得なのか、どちらが常識的なのか。
でも、答えは自分が直感で感じたことです。

ただ、自分の今のペースよりもほんのちょっとだけでも急いでみると、ぐんと加速するときがあります。

そうすると次から次へと進み始めます。
そこですーっと波に乗れるようになっていきます。


今回のまとめです。

成功して幸せになるためにすぐに行動する方法

・やろうと思ったら3秒以内に動く
・自分の感情に聞いてみる。

 

まとめのおまけ

・無理ならゆっくりでも良いと自分を許す。決して自分を責めない。

よーく、自分の気持ちを観察してみてくださいね。