意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

聞く耳は持つが、決断するのは自分

様々な意見に謙虚に耳を傾けて有益な場合もあるが、後悔しないためにも、最後の決断は自分でする。

「ピンチを切り抜けるための3か条」その2です。決断するのは自分、これは重要なことですね。謙虚に人の意見を聞いてその結果失敗したからと言ってその責任、原因をその人のせいにする何て言うのは絶対にやってはイケナイ事です。だからと言って人の意見を聞いてはいけませんと言ってるのではありませんよ。人の意見にはとても良い意見、有益な情報が有る場合も多いのです。また、自分とは違った視点で物事を考えたものに触れることも出来ます。情報過多は自分の考えの妨げになるかもしれませんが、総合的に客観的に自分で判断するよう心掛けましょうね。