意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

嫌なことを引き寄せない方法

不安とか恐怖を感じた事って誰にもありますよね。
不安や恐れはもちろん引き寄せたくはないですよね。
そんなものは要りませんね。
あるものが怖いからそれを回避するためにこれをやっておこう、というのは、恐怖を引き寄せたくないからやろうという、いわゆるモチベーションですよね。
保険をかけるのとちょっと似ていますかね。
あるものが怖い、と感じるのは一種の予知能力みたいなものです。
張ってあるアンテナが敏感に反応してくれて、リスクヘッジになっているんですね。
これは能力なので大事にして活用した方が良いなぁと思います。
自分の感情を大事にするんですね。
第一優先にすると言っても良いと思います。
怖いなぁ、やだなぁ、重いなぁ、なんか悪い予感がする。こんな時はそちらには行かないことです。近づいてはダメです。

ですがもっと大事なのは、そういった恐怖みたいなものを引き寄せないのが一番ですよね。

じゃぁ、いったいどうすれば良いのか。

引き寄せの法則は平等です。

プラスのものもマイナスのものも、ポジティブなものもネガティブなものも、同じように引き寄せてしまいます。

引き寄せの法則自体には、良いのか悪いのかの判断は無いのですね。
同じように引き寄せてしまいます。

なので、プラスのものポジティブなものを引き寄せれば良いということになります。
自分が良いと思うもの、楽しいと思うもの、ワクワクするものをたくさん引き寄せれば、その分悪いものや嫌なもの、恐怖となるものは引き寄せなくなります。

なので、私たちに恐れを感じさせるような話しには耳を貸さないことですね。
そのために普段気をつけるべきちょっとしたことがあります。
暗いニュースなどはあまり見ないことです。
ニュースって楽しいことや幸せを感じる事はあまり報道しないですよね。少ない気がします。
それに反して、悲惨なニュース、残酷な事件、悲しくなってしまう出来事は毎日のように流れてきます。
こういったものになるべく触れないようにしましょう。
ニュースで見てしまったとしても、その出来事が起きたと言う事だけをとらえて、決して感情移入などはしないことです。
可哀相だなぁ、なんてひどいんだ、こちらまで悲しい気持ちになってきたなどは危険です。
そのような事を引き寄せの法則で自分自身に呼び込んでしまいます。

逆に、希望だとか安心、調和、勇気など、気持ちがワクワクするようなことに注意を向けるのが良いと思います。
こういう事にもしっかりとアンテナを張っておくことです。
特に自分が興味があること、好きなこと、楽しいことをいつも考えておくと良いと思います。
それがアンテナの感度を磨くことになります。
すると日々の生活の中で自分の興味のあることに敏感に反応することが増えてきます。
そうやって常に自分が興味あることや好きなことに意識も体も向けていくんですね。
そしてその時に、「自分」を信頼すれば、感情に安定感も得られます。

すべての出来事は必要必然ベスト、なんて良く言われますね。
本当にそう思いますね。
宇宙法則みたいなものがあって、とても公平なのだと思います。
もちろん、嫌なことに出会うこともあります。
でも、自分だけが損をしているなんてことはないと思うのです。
中には嫌なことが起こる度に、なんで自分だけが、と思う人がいます。
けっしてそのような事は無いのですから、先ずはその思考を取り外さないといけませんね。
そして、その出来事の中に自分に必要なメッセージが隠されています。
そこから自分が学べるものが何か無いか探してみる、そういうことが自分自身の成長に繋がっていくはずです。
もし相手に嫌な面を見たのであれば、それは自分の欠点を教えてくれているありがたい人なのです。
そう考えれば勉強できること、精進できること、気づけることがいっぱいあります。
自分を低く見積もったり、反省して悪いように解釈する必要などはありません。
「そういえば、そうかも」と少しマイナスにフォーカスしていたと、等身大の自分を認めてあげましょう。
それに気付けば波動がリセットされます。
後はそこから再スタートすればいいのです。

そう考えれば悪いことなど無くなってしまいますね。
だって、良いことや嬉しいこと、ワクワクする事が起きれば、それは楽しいことですから全然OKですよね。と言うか幸せなことですよね。

そして悪いことが起きた場合はどうか。
こちらも反面教師になったりして、直すべき点、自分自身が注意をしなければいけない点、等々気付きを与えてくれている、勉強すべき点を教えてくれている。
と言うことになります。
だからこちらも全然OKという事になりますね。

なので、良いことが起きても悪いことが起きても、自分自身に与える影響をプラスにとらえる事ができるというわけです。

ただしポイントとしては、楽しいと感じること、ワクワクするものをたくさん感じるようにする。
嫌だなぁ、怖いなぁと感じるものはなるべく自分に近づけないようにすることです。

今回のまとめです。
嫌なことを引き寄せない方法
・気持ちがワクワクするようなことに注意を向ける~楽しいことを引き寄せる

引き寄せは良いことも嫌なことも平等に引き寄せます。
常に自分良いイメージを持つようにしましょう。