意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

魔法の言葉はありますか?

この世の中には、法則があります。

この世の中と言うよりは、宇宙といった方のが正しいのかもしれません。

宇宙の法則です。

今私たちが暮らしているこの世界は、
宇宙の法則にのっとって動いています。

その法則はと言うと、とてもシンプルです。
それは宇宙がシンプルだからですね。

どういったものかというと、

良いことを思えば良いことが起きる。
悪いことを思えば悪いことが起きる。

とてもシンプルですね。

この、
良いことを思えば良いことが起きる。
悪いことを思えば悪いことが起きる。
というものを、皆さんは感じたことはありませんか。

小さいときから今現在において、
何となくそうだよなぁ、と思い当たるようなことはありませんでしたか。

例えば、
とても寒い日で、外出するのが嫌だなぁと思っているところに
出かけなければならない用事が出来てしまいました。
玄関を出るとなんと雨が降っています。
とても冷たい雨です。
「なんか風邪引きそうだなぁ。」と思っていると、
本当に風邪を引いてしまった。

逆に、
まったく同じような状況だったけれども、
気力が充実していたので、
風邪を引くなどという考えも浮かんでこなくて、
結果として風邪を引くことは無かった。

例えば、
テスト勉強をしていて、二つの例題があったとします。
明日のテストで徹夜の勉強をしていますが時間が無い。
とりあえず毎回テストに出ると言われている方を勉強しました。
もう一つの方は時間が無いので切り捨てることに。
でもなんか気になってしょうが無い。
勉強しない方の問題が出るんじゃ無いかと思ってしまう。
でも時間の関係上みんなの言う通りに毎回出ると言われている方を勉強した。
当日テスト問題を見たら、
思った通り、勉強しなかった方がテストに出てしまった。

このような経験をしたことはありませんか?

実はこれ、両方とも私の実体験なんですが(苦笑)、
私は、このようなことが良く起こります。


宇宙の流れに乗る。
という言い方があります。

自分が、良いなと思った行動を行い、
それに伴って起きた現象に感謝の気持ちを持つ、
と言うものです。

宇宙の流れに乗ると良いことがどんどん起きてきます。
また、宇宙は豊かさに溢れています。

その豊かさに気がついて、宇宙の流れにのりましょう。

逆に、
宇宙の流れに逆らうということは、
起きたことをマイナスに取ることです。

悲しんだり、怒ったり、不満に思ったりするということが、
宇宙に逆らっているのです。

起きたことを肯定的に感謝で受け止めていると、
宇宙の流れに乗ります。

感謝の気持ちがとても大事です。

ありがとう」は、
とても波動の高い言葉で、
「魔法の言葉」と言われています。

「ありがとう」で運気を好転させることができますよ。

ネガティブで暗くて闇のようなエネルギーを駆逐してくれて、
明るい光で照らしてくれるんです。

だから、
何かに行き詰まったら、この魔法の言葉を唱えるだけでもかなり違うんです。

ものごとがうまくいかないときに、
「ありがとう」「ありがとう」と言ってみましょう。

また、
人とうまくいかないと感じるときは、
その人をイメージして感謝の気持ちで祈るんです。

祈れない人も、最初はうそでもいいから祈るんです。
ここ重要ですよ!(笑)

嫌な人、あたまに来る人、ムカつく人に感謝の気持ちなんか持てませんよね。
私もそうでした。
瞑想教室に通っている頃、先生から、
「嘘でも良いので、だまされたと思って続けてやってみてください。」
と言われたのです。

そうすると、
不思議なことにだんだんと、
嫌な気持ちが小さくなっていき、
その人の良いところや、
その人から何か学べるところは無いかと思うようになったのです。

ただ、そう思えるようになるまでに
相当な日数と回数で感謝の気持ちを送りましたけどね。(苦笑)

自分のいやな部分を見せてくれて「ありがとう」、
と心の中で唱えると、自分と相手を繋ぐエネルギーが変わるんですね。

ここまで来るともう、世の中は感謝だらけです。(笑)

凄い嫌いなムカつく人にでも感謝できちゃうんですからね。
大概のことには、すぐに感謝の気持ちを持つことができます。

まったく嫌なことが何にも起こらない、と言うわけではないんです。

嫌なことも嫌な人も毎日のように目の前に現れてきます。

ただ、感じ方が変わってくるんです。

前だったら、いつまでも引きずってしまうんですね。

嫌な人のことが、何日も何日も、また事あるごとに頭に浮かんできてしまい、
そのたびに嫌な思いをするのです。
嫌な出来事もそうです。
電車に乗っていて足を踏まれたのに誤りもしない人がいる。
すると、その日一日じゅう、もしかしたら次の日もそのことを思い出して、
なんかむかむかイライラした気分になってしまう。

ところが、まったく同じ人、同じ事が自分に降りかかってきても、
すぐに気持ちを切り替えることができるんです。

最初は、嫌だなぁとは思うんですよ。
感情が無くなっちゃった訳では無いですからね。(笑)
嫌な感じはちゃんと感じるんです。

でも、いつまでも引きずらずに気持ちを切り替える事が出来るんですね。

今回のまとめです。

魔法の言葉はありますか?

・「ありがとう」です

自分自身のエネルギーが、変わっていくのを感じられるようになりますよ。
これはもう、
セルフヒーリングというものですね。
ぜひやってみてください。