意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

幸福とは一種の習慣です

積極的な考え方を習慣化する。

ある博士が旅をしていて、農家に1週間ほど泊めて貰った時のことだそうです。この農家のご主人は、いつも楽しそうで、幸福に満ちた顔をしていました。博士はご主人に、『どうしたら、そんなに幸せな気分になれるのですか?』と聞いてみたそうです。ご主人は優しい笑顔でこう言いました。『実はわたしは、ある1つの習慣を40年間守り続けているのです。それは、朝晩必ず家族のこと、仕事のこと、生活のことについて感謝し、祈ることです。すると、神様はその祈りに答えて私に幸福感を与えてくれるんです。』と。このご主人の言うとおり、幸福とは一種の習慣なんですね。ご主人は40年間、感謝の気持ちを忘れず、その祈りを実行してきました。そのポジティブな考えは、習慣化となり潜在意識に到達しています。そして、自分は幸福な気持ちに満たされるわけです。