意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

危機なんて無い

自身に真の恐怖を与えるような危機は殆ど存在しない。これが真実である。

ふと思ったのですが、現代はストレス社会と言いますが、実は現代が人類の歴史の中で身に危険を感じるストレスが一番少ない時代ではないかと思うのです。太古の昔は自分の命の危機と隣り合わせでその日の食料を調達していました。戦国時代も戦争の時代も明日の我が身がどうなるか分からない時が沢山ありました。その時と比べると現代は(比べるべきものが違うというツッコミが来そうですが)遙かに安全で安定している時代だと思います。よく会社などで見る風景ですが、ある社員が仕事などで失敗をした時にお客様に謝りに行かなければならない時があります。その時のドンマイのかけことばで「命まで取られる訳じゃないんだから」等と言って慰めたりします。当人もそう言われて楽になったり吹っ切れたりあきらめがついたりします。昔だったら本当に命を持って償わなければならない時もあったでしょう。考え方ですが、現代のストレスなんてへみたいなもんだと思えばだいぶ楽に過ごせるように思えます。