意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

知識

笑顔は知識を呼び、知識は笑顔に還る。無知は月の暗黒面の様に光から閉ざされたもの。

「無知は月の暗黒面」というところが怖くてたまりません。(苦笑)無知は罪とも言いますからね。しっかりせねば。かといってがむしゃらに何でもかんでも勉強しようと思っても出来るものではありませんよね。まぁそんな事をしようなんて事も普通は考えないかぁ。(苦笑)先ずは好きな事から掘り下げるのが一番良いかも。例えば映画が好き。その中でも特に好きな映画がある。その中でクライマックスに流れる音楽も好き。その音楽について調べてみる。そのミュージシャンの活動とかが分かってきたりする。その活動が環境問題だったり。色々と調べてみる。映画の時代背景から歴史を学んだ。その歴史や環境活動からなんかも政治的なつながりがある事が分かった。などなど。掘り下げれば掘り下げる程全然関係のないジャンルがつながっている事が分かり面白いです。一つの事に卓越した知識が備わると他のジャンルでも応用が利くようになってきます。すると自然と自身がみなぎり表情はいつも笑顔。(^o^)不思議な事に笑顔でいると知識や情報が吸い寄せられるように集まってくる。善い循環の出来上がりですね。