意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

自分らしく生きる

「自分らしさ」という言葉をたびたび目にしますが、
一体どういうものでしょう。

どういうものなのか、
ということをあまり考えたことも無いのではないかと思います。


自分らしく生きる。

例えば、
しなければならない事とか、嫌だけど仕方なくすること。
あの人が言うからそうしたこと。
みんながしているからしている。

これって、自分らしいと言えるでしょうか?
決して自分らしさに導かれた行動では無いですよね。

反対に、
大好きなこと、
ワクワクすること、
喜びがわくこと、
好きで得意なこと、
自分に自信がでてくることをしているとき、
自分らしく輝いているのではないでしょうか。


私達ひとりひとり個性があり、同じ人はいませんよね。

同じ指紋の人はいません。
網膜認証もあるくらいですから目も違います。
そもそも同じDNAの人はいません。

こう考えたら、人は同じと言う方のがおかしいわけですね。

他人と比較すること自体がナンセンスなわけです。

同じ人間でも比較することは無意味です。

同じ楽器でも楽器によって個性が違います。

ピアノとギターはどちらが素晴らしいのだろうか。

こんな比較をしても意味が無いですよね。

個性の違う楽器が協調して素晴らしい曲を奏でるわけですね。

人間も同じですよね。

自分らしくあるとき、
誰かの目を気にしたりする必要はありません。

人の言いなりになる必要もありません。

これからは、
自分らしく生きている人が成功者、
と言える時代になると思います。

私たちが生まれてきた理由。
それには使命というものがあり、
使命を果たすこと。
その使命とは何か。
それは、
自分の好きなこと、
自分が楽しいと思うこと、
自分の長所を伸ばすこと、
自分の得意なことをすること。
それが私たちの使命です。

自分らしくイキイキと輝いて、
楽しんで生活できたらいいですよね。

ぜひ自分なりの「自分らしさ」を発見してみたいと思います。

二度と戻らないかけがえのない、今日一日をどう過ごすか。

今与えられている当たり前のことに感謝して、
楽しさを感じて、心地良いと感じる考え方を選び、
今日の瞬間瞬間を喜びの気持ちで満たしたいと思います。