意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

幸せになるためには、波動を高めること!

自分の目の前に見えているもの、それが今の自分を投影した自分自身となっています。

今現在の自分はどんな状態なのか。
その状態を表す言い方が、人によっていろいろあるみたいですが。
オーラと言ったり、波長と言ったり、波動と言ったり、他にもまだあるみたいです。
どれが一番イメージがつかみやすいですかね。

やっぱり、一番多く使われているような気がする、「波動」が分かりやすいでしょうか。

では、その波動ですが、タイトルにあるように、波動を高めることにより幸せになれる、と言うことです。

冒頭にも書きましたが、今自分が見ているものが今の自分自身と言う事ですが、
自分の波動と一致していないものは、見えないんですね。
そこにあっても、存在していることに気づけないんですね。
また、同じものを見ても見え方が違ったりするんですね。

同じ景色を見ても何に着目するかは、人それぞれ違いますよね。
とても綺麗な景色が目の前に広がっていたとして、
ある人は空が綺麗だなと感じるし、またある人は花が綺麗だなと感じる。
でももしかしたら、ある人は景色の美しさに気づけないかもしれません。

今もしも、現状に辛いことがあったり、幸せを感じにくかったとしたら、自分自身が変わる必要があるのですね。
今そこにある幸せを感じることができない状態なのかもしれません。

同じ現象が起きているのに、ある人はそこに幸せを感じて、こっちでは感謝の気持ちを持って、そっちでは愛を感じて。
行く先々でいろいろなことで幸せを感じることができている。

でも別のある人は、そこに不満を感じて、こっちではねたみを持って、そっちでは怒りを感じて。
行く先々でいろいろなことで不幸せを感じてしまう。

ですので、自分の波動をより良い状態に変えて、見えるものを変えてしまえばいいのです。

自分の波動と一致したものが、自分の目の前に現実として現れます。
キラキラとして軽やかな波動でいれば、そのような現実が目の前に広がります。

波動を高めれば、何もなくても幸せで穏やかな感謝が溢れ出す。
そんな毎日を過ごすことができます。

では、波動を高めるにはどうしたら良いのでしょう。

波動を高めるためには、毎日自分自身を大切にして、自分の嬉しいこと、喜ぶこと、やりたいこと、ワクワクとすることをどんどんやってみることです。

今の状態が辛い人は、今まで周りを優先しすぎて自分を後回しにしてきているのかもしれません。

今の状態が辛い人は、優しい人です。

そろそろ、自分自身を一番に大切にしてあげてください。

今まで自分のことを後回しにしてきたので、自分が何をやったら楽しいのかが分からなくなってしまったかもしれませんね。

ゆっくりで構わないので自分が楽しくなることを思い出しましょう。
やっていて楽しいこと、やっているうちに嬉しくなって喜んでしまうこと。
ワクワク、ゾクゾクしてきて、時間も忘れて熱中してやってしまうこと。

昔、小さい頃にありませんでしたか。
そのような気持ちになってやっていたこと。
母親から晩ご飯ですよと言われているのに、お腹がすいていることも忘れて夢中でやっていたこと。
きっとあったはずです。
現代の忙しすぎる時間の中で記憶が埋没してしまいましたが、誰でも記憶の彼方にそのような体験があると思います。

それらを探すヒントは日常の中にもあります。

今日から毎日いろいろな行動をするときに感情のアンテナを張って行動しましょう。
漠然と行動するのではなく、ルーチン作業であったとしても無感情でやることなく、いろいろと感じてみましょう。
いろいろなことをやりながら、それは楽しいことなのか嫌なことなのか。
楽しいこと同士でどちらがより楽しいか、ワクワクすると思うことができるのか。
やっていて嫌なことがあれば、嫌なこと同士でどちらがより嫌なのか、重たい気持ちになってしまうのか。
どんどんいろいろなもので感じて、それぞれで比較して、自分としてどういったものであれば、楽しいとか嬉しいとか感じることが出来たのか。
また逆に、いろいろなことをやってきた中で、感じてそれぞれを比較して、自分としてどういったものが嫌なのか、気持ちが落ち込んでしまうのか。

それらをやっていくうちに、自分の方向性というものが見えてくるはずです。

そこから少しずつ自分がやっていて楽しいこと、自分が輝いていそうなことを思い出してみましょう。

そしてもう一つ、波動を高める方法。

感謝の気持ちを持つことですね。
この感謝の気持ちを持つことは最大パワーを発してくれると思います。
波動を高めるための最大パワーです。

何に関しても感謝の気持ちですね。
誰かに親切にしてもらったから感謝とかはあたりまえですね。
それよりも、嫌なことに関しても感謝の気持ちを持つことです。
それは、そこから気付きを与えてくれたり、そこから学べるべき事があるからですね、
そういう時にでも感謝の気持ちを持つことが出来るようになると最大パワーが発動されます。
感謝の気持ちを持つと徳を積むことが出来るとも言います。
徳を積むと波動がグンと上がります。

 

今回のまとめです。

幸せになるにはどうしたら良いのか?

・波動を高めること!
  *自分を大切にすること
  *嬉しいこと、喜ぶこと、やりたいこと、ワクワクすることをやる
  *感謝の気持ちを持つこと

波動を高めると幸せが溢れます。
私たちは、この世でただ一人、唯一無二の素晴らしい存在です。