意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

今を楽しむ方法とは?

皆さんは、「いつか幸せになりたいなぁ。」なんて思っていますか。

と言うか、大概の人はそう思いますよね。

でも、いつかって、ずーっと来ないんだよね、って聞いたことありませんか?(苦笑)

例えば、
「また、いつか」「いつか、会おうね。」
と言ったきり会ってない人とかいるんじゃないですか?(笑)

なので、「いつか」はいつ来るか分からないので「今」にしちゃいましょう。

「今」、幸せになっちゃいましょう!

幸せになるにはどうしたら良いのか。
手っ取り早いのは、楽しむことです。

今を楽しむと幸せな気分になれるんです。

でも、
さぁ、楽しみましょう!
どうぞ楽しんでください!

と言われて、すぐに楽しめる人はどれくらいいるのでしょう。(笑)

目の前の問題で頭がいっぱいになったりで、
そのことでついつい視野が狭くなって身動きがとれなくなってしまったり、
前に進みたくても進めない状態になってしまったり、
まるで迷子のように感じる時ってありますよね。

そんな時でも楽しむための方法。

それは、
会いたいって思う人に会ってみる。
やりたいって思っていた事をやってみる。
行きたいって思っていたところに行ってみる。

これらのことをやってみてください。

すると、さっきまでのふさがっていた気持ちがスーっと抜けていって、
感覚が変わってきます。
これって気持ちの中で別の場所へ行ってるんです。

『会いたいって思う人に会ってみる』

冒頭に書いた、
「いつか会おう。」と言って、まだ会っていない人に会いに行きましょう。
仲の良い友人、一緒にいると楽しい気分になる友人とかに会いに行きましょう。
もしくは、目標にしている人、理想の人、憧れの人に会いに行ってみましょう。
会えなくてもその会いたい人のそばまで行ってみるのもとても良いことです。

『やりたいって思っていた事をやってみる』

何しろ自分がやっていて楽しいことをやってみましょう。
自分が趣味としてやっていること。
自分の得意なこと。
得意では無いけど、興味があり前からやってみたかったこと。
等々、ここのところやっていなかったことを、これを機会にやっちゃいましょう。

『行きたいって思っていたところに行ってみる』

前から行こうと思っていて、行けてなかった所はありませんか?
観たかった映画を観に、映画館に行っても良いですね。
展覧会や美術館、スポーツ観戦も良いですね。
好きなミュージシャンのコンサートでも良いでしょう。
前から興味のあった神社仏閣、パワースポットなどはありませんか?
行こう行こうと思って未だ行ってないところがあれば、
今回がよい機械です。是非とも行っちゃってください。

「いつか幸せになりたいなぁ。」と思っていると言う事は、
恐らく今は、幸せでは無いと言うことですよね。(苦笑)
まぁまぁそんなには不幸と言うことでは無いけど、
今よりは幸せになりたいと思っているのでしょうね。

こういうときには得てして、「あの頃は良かったよなぁ。」とか、
「昔は楽しかったよなぁ。」なんて事を思いがちです。

あまり良くない「今」、あまり楽しくない「今」と比べて
過去に想いを巡らせてしまっているのです。

自分の気持ちが今ここには無いのです。

今この瞬間から逃げるために、考えを過去に追いやっているのです。
また、どうなるか分からない未来に想いを寄せて、
今の現実から目を背けているわけです。

「今」と言う時に集中しないと楽しさを味わうことはできません。

「不安」と一緒ですね。
どうして「不安」な気持ちが起きるのか。
それは、気持ちが今ここに無いからです。
変えることのできない過去にいつまでも後悔したり、
どうなるか分からない未来に不安を募らせたりしていると、
「不安」と言うものがやってきます。

都合の良いことに、人間は一度に一つのことしか考えることができません。
「今」と言うこの瞬間に集中すれば、
過去や未来に対して思い煩う事も無く平穏な気持ちでいられます。

「幸せ」や「楽しむ」と言うことでも同じです。

「今」と言うこの瞬間を楽しむと幸せな気持ちになっていきます。
「楽しむ」ためには集中することが大事です。
長い時間を集中できることと言えば、やはり「楽しいこと」になります。

そのためにはまず、
上に書いた三つの中から一番自分がしやすいものに取り組んでみてください。

日常生活の中で習慣化されたら最高です。

そもそも私たちは、幸せになるために生まれてきました。
ですから、この世の中を楽しんで、どんな世界なんだろうっていろんな体験をして、いろんなものに触れていろんな気持ちを感じて、
「ああ、そうなんだ」って感覚を十分に味わってみましょう。

今回のまとめです。

今を楽しむ方法とは?

・会いたいって思う人に会ってみる
・やりたいって思っていた事をやってみる
・行きたいって思っていたところに行ってみる

是非とも、自分なりの楽しみ方を確立してください。
実際に行動に移してみてください。
幸せがじわじわと満たされてきますよ。