意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

使命とは漢字そのもの

使命と聞くと、どんなイメージを持ちますか?

与えられた重大な務め。
責任をもって果たさなければならない任務。
使者としての務め。

こんな感じでしょうか。


【命の使い方】

 使命という漢字を見ると、
「使う」という漢字と「命」という漢字が使われていますね。

なので、
冒頭のイメージのところで書いたように、
「使者」と「命令」という意味がつかわれて、
使者としての果たさなければならない受けた命令、任務となるのだと思います。

でも、
同じ漢字でもこう考えたらどうでしょう。

使命とは、あなたの使い方、のこと。


命の使い方、なんて言われるとちょっと怖いですけど。

それに、「使命」と言うと、
とても重苦しい感じもします。

 

【使命は楽しいこと】

 でも本当は、使命は楽しいことなんだと思います。

その事をやっていて、楽しいと感じること。

もしくは、自分の得意なことをやっている。

それが、その人の使命なんだと思います。

 

 そもそも人は、なまけもので辛いことは嫌いです。

自己犠牲で人のために尽くしたって長続きしません。(苦笑)

人類全員に使命があるのに、そんなに大変なことだったら、
使命を達成できる人ってほんの僅かな人たちだけになってしまいます。

だから、そんなに辛いことは使命では無いと思います。

それに、使命を果たしている人って、
見てても楽しそうにしているように思えませんか。

スポーツ選手でも芸術家でも、
はたまた、世の中が喜ぶ製品を提供している会社の社長さんでも。

 

【命とは時間のこと】

あなたの残された人生は何時間でしょうか?

そのうち起きている時間は?

この残された時間が私達の命そのものです。


この時間をいかに使うかが重要です。

時間の使い方が、イコール命の使い方になります。

 

できないと思えばできない。
できると思えばできる。

あなたの使命は何でしょうか?

「私はできる」
「私は成功する!!」