意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

あなたも私も素晴らしい

ネガティブが強いと感じるときは、
自己評価が低いときです。

そういうときは、自分をまず肯定してあげましょう。

私はすばらしい。」

私たちは、ひとりひとりが素晴らしい存在です。

自分は素晴らしいけど相手は素晴らしくないはだめです。(笑)

反対に、
自分は素晴らしくないけど相手は素晴らしいもだめですよ。

1番良い考え方は、
「あなたも私も素晴らしい」です。


自分のことを素晴らしいと思うことは、
少し気恥ずかしいと考える人もいると思いますが、
それでも「素晴らしい」と言ってあげましょう。

 

そして頑張っている自分に、
「よく頑張っているね。ありがとう。」
と感謝の気持ちで接しましょう。

自分に感謝すること、
とても大事なことです。

そして、
自分を大切に扱います。

そうすることで、
本当に他人も大切にできるようになりますよ。

 

人間関係がうまく行かないときは、
自分を好きになりましょう。

自分のことを好きにならないと、
他人のことも本当に好きになれません。

 

自分に自信を持つことも大事です。

これは決して慢心ではなく、
バランスの取れた自己肯定感としての「自信」を持ちましょう。
そうすると幸せに近づきますよ。

あなたも、そして私も、
とても素晴らしい存在です。