意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

年齢は自分で決める

自分の年齢を一般的なイメージでとらえて、
「もう歳だから」
なんて言ったり、諦めたりしている人はいませんか?

実際の年齢よりも大切なのは、
自己イメージです。

若い人でも年寄りみたいな人もいれば、
年配の方でも元気はつらつで、若々しい人もいますよね。

私達は自己イメージの通りになるんです。

自分の年齢は、自分で決めちゃえば良いんです。

 

自分の好きな自己イメージを持ちましょう。

 

自分をいつまでも「若い」イメージで、
なんでもできる、
はじめられる、
私の脳は若い、
肌はピチピチツヤツヤ、
などなどの自己イメージを持ちましょう!


私は18歳とか25歳とか、
年齢も自分で決めちゃって良いんじゃないですか。

そうすれば、
なんでもチャレンジできますよね。

何歳からでも、
どんなことでも始めることができるんです。

 

60とか、80の手習いというような言葉がありますよね。

60歳から始めて、80歳を過ぎてピアノの名手になった方もおられます。

 

そうすれば、
まだまだだと謙虚な気持ちになれますし、
生きようとするエネルギーも高くなります。


私たちは可能性に満ちた存在なんです。


本当にやりたいこと、
なりたい自分、
夢の実現には、
年齢を考えて諦めてはいけません。

 

自分の年齢は自分で決める。
エイジレスに生きてみませんか。