意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

泣く

息子よ!おまえが生まれてまわりの人たちが喜んでくれている間、おまえはずっと泣きっぱなしだったのだ。おまえが喜んで天国へ行くとき、まわりの人たちが泣いてくれるような人生をおくりなさい。

この言葉は、カリール・ジブラーン(ハリール・ジブラーンとも言われる)と言う人のもので、19世紀末にレバノンで生まれたアラブの文学者であり、詩人や画家でもあった人です。まわりの人達に良い影響を与えるような生き方をしなさいと言うメッセージが込められていると思いますが、私は、「おまえが喜んで天国へ行くとき」という所に目が留まってしまいました。(苦笑)自分の人生をまっとうする時、果たして自分は喜ぶことが出来るのだろうか。毎日しっかり生きなければいけませんね。そう言えばこんな言葉もありました。確かシェークスピアリア王だったと思うのですが、「赤ちゃんが生まれるとき泣くのは 、この世に生まれ出た事を嘆くから」、こんな感じだったような。(ちょっと曖昧)人生泣くことが多いみたいですが、なるべく笑っていきたいですね。