意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

自分のことが好きなのとエゴイストは違います

あなたは、自分の大切さを十分に認識していますか?

自分をいちばん大切に思うことはエゴイズムとは違いますよ。

自分にとっていちばん大切なのは、
自分自身なのです。

それは、
自分の方が人より優れているとか、
他人を寄せつけるべきではないとかいう意味ではありませんよ。

自分の中に宿る可能性とうまく調和しながら、
自分の成長を受け入れ、
自分と仲良くやっていくことを意味しています。

そうあってこそ、
その喜びを他の人と分かち合うこともできるのです。

それに、
自分を大切にするための日々の訓練は、
自信を養うという面においても効果的なのです。

自分の精神の強さを日々認識し、
自分を受け入れ励ましていくうちに自信がつき、
より一層、
自分自身に近くなることができます。

そして、
それが取りも直さず、
自分を大切にするということなのです。


慣れないうちは奇妙な感じがするかもしれませんが、
こんな事をしてみましょう。

気がついたときに鏡に向かって、
「どんなことがあっても私はあなたの味方だよ!」
とか
「俺はお前のことを絶対に信じている!」
と声に出して言ってみるとよいでしょう。

そして、
自分の力で人生を有意義なものにするために、
毎日を精いっぱい生きること、
“人間としてのプロフェッショナル”になること、
自分なりに自由を追求すること。

これこそが人間としての真の力なのです。

自分はとても大切な人です。

自分にとって、
この地球上で最も大切な人は、
自分自身であるべきなのです。

古代ギリシャの哲学者、
エピクテトスがこんな事を言っています。

「兼ね備えていないといって嘆き悲しむのではなく、
自分が持つ特質に満足できる者は幸いである。」