意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

脳をコントロールしてリラックスすることができる

私たちの脳は、
精神状態によってさまざまな脳波を出しています。

心身共にリラックスしている時に発生する脳波をα波といいますよね。

ストレスや睡眠不足からくるダメージを軽くしたり、
集中力の持続を高めたりすると言われていますね。

じつは、
このα波は、意識的に作り出せるということをご存知でしたか?

落ち着いた音楽を聴く、
アロマをかぐなど、
方法はいろいろとあります。

でも、
最も簡単なのは、
笑顔を作ることなんです。

笑顔になるときに使われる目の周りの筋肉(眼輪筋)と、
頬骨のすぐ下にある筋肉(大頬骨筋)に刺激を与えると、
人は楽しい気分になり、
α波を発生するのだそうです。

つまり、
意識的に作られた笑顔であっても、
脳は、
笑っているから「楽しい」のだと認識するのです。

聞いたことはありませんか?

「楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ。」

自分で自分の機嫌をとるんです。
自分自身の機嫌をとれる人、
最高です!

緊張したとき、
ストレスを感じたとき、
ちょっと笑顔をつくってみましょう。

悲しいとき、
落ち込んだとき、
はたまた怒っているとき、
スキップしてみませんか。

スキップしながら怒るのって結構難しいですよ。(笑)

いろんな方法で意外とリラックスできるかもしれませんよ。
試してみる価値はありますよね!